社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

新聞を読んでいると

2020-12-24 10:58:26 | 日々の生活で・・・

ここのところ「政治と金」を扱う記事が連日のように掲載。

唯々不信感を抱く。

結局のところ、庶民から集めた税金をあたかも自分のお金のように使うのが政治家?!

痛い腹を探られ始めると「知らぬ存ぜぬ」を通す。

でもそれがまかり通るようではいけない。 絶対にいけない!!

今日の新聞に「政治 信用がすべて」と言う見出しがあった。 本当にそのように思って政治に望んでいる人が何人いるのかと問いたい気持ちだ。

「コロナ関連の失業者は7万人、休業者は600万人、倒産した会社は700から800社・・・。」こうした現状下で、四の五のやっている・・・。

とにかく腹が立つ!!

感染の恐怖、生活の不安、自粛による不便・・・、そうした状況が続く中、いかにして個々人が自身の、そして家族の命を守ろうかと努力している・・・。

忍耐しかない生活を強いられている。 

本当の「政治と言える政治に身を投じて」と言いたい。

あくまでも国民から吸い上げたお金。 国民のために有意義に使ってほしいものだ。

 

*********** 岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り僅かに・・・ | トップ | 始まり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活で・・・」カテゴリの最新記事