社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

癒されて

2018-03-25 12:49:10 | 楽しく楽しく

桜ももうじき開花するだろう。 散歩途中にあった川沿いの桜並木を思い出す。 黄色い菜の花と共に、そして紅かなめの朱色と共に実に鮮やかな色合いを醸し出していた風景。 でもあの景色はもう写真と心の中にしかない。 ずいぶん様変わりしてしまい、色味はない。 殺風景な無機質な色になってしまった。

今の自宅に転居して、すぐそばの公園や徒歩2,3分のところに在る公園には桜が咲く。 満開の折には現実離れした世界になる。 そして近くの線路沿いには菜の花が一面に咲く。 これもまた別世界になる。 花の力とはすごいものだ。

わが家でもチューリップ、ムスカリ、黄色い水仙、ガーデンシクラメン、パンジー、バラ・・・その他たくさんの種類が一気に開花。

枯れた花弁を摘んでいると時間も忘れてしうほど。

草花は癒しに・・・。

 

***********  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は・・・ | トップ | そうなんだねえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事