まきさんの山野草観察日記

庭で育てている山野草の管理、観察を中心に散歩時の風景など日々感じたことをお伝えできたらと思います

庭の花いろいろ

2021-08-02 | 山野草

庭の花も猛暑の中、咲いている花も少なくなってきました。

それでも途切れることなく、いろんな花が咲きます。

春は庭に出ていろんな花を観察するのも気持ちが良いです。

 

でもこの時期は、朝早い時間と水やりの時以外は庭に出るのも勇気がいります。

きちんと身支度をして、日差しと蚊よけが必要です。

ついつい庭に出るのをためらってしまいます。

 

ブットレア

会員の方に頂きましたが、私はこの花を知りませんでした。

姫アガパンサス

今日見たら実になっていました。

ムラサキシキブ

いつの間にか実がついていました。

コバギボウシ(手中の玉)

春の芽吹き時は真っ白な葉です。

ガクナン

ダメかと思っていましたが、少し元気になってきました。

持ち直してくれると良いのですが・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラタトゥイユとカボチャのポ... | トップ | サギソウの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事