まきさんの山野草観察日記

庭で育てている山野草の管理、観察を中心に散歩時の風景など日々感じたことをお伝えできたらと思います

見帰りの滝のダイモンジソウと紅葉

2019-11-21 | 日記

見帰りの滝にダイモンジソウと紅葉を見に行きました。

見帰りの滝は、日本滝百選にも選ばれています。

我が家からは車で15分ほどの距離です。

ダイモンジソウは少し時期が遅くなってしまいましたが、天気も良かったので出かけてみました。

来られている方も、私達と同年代のご夫婦が10組ほどでした。

寂しくもなく混んでもいなくて、気持ちの良い訪問でした。

 

見帰りの滝

紅葉

ダイモンジソウ

少し時期が遅くなりましたが、花はまだ十分に楽しめました。

フユイチゴが綺麗な実を付けていました。

セキショウ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神津ウメバチソウと白玉ホシ... | トップ | 庭の山野草の紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muffy)
2019-11-22 00:13:45
綺麗ですねぇ。私も、今日ブログに紅葉のことを取り上げたところでした。今年は、ちょっと遅めかなという印象です。
返信する
最近は紅葉も今一つ? (ymaki)
2019-11-22 11:06:29
温暖化の影響でしょうか?
最近は紅葉も色付きが、昔ほど鮮やかさがないように思われます。
それでも冬前のこの時期、野山を訪れるのは気持ちの良いものです。
この日はコンビニ弁当を買って出かけました。
滅多に買いませんが、コンビニ弁当も有りかなと思いました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事