Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
happy holidays ! (奈美)
2017-12-24 16:59:42
Wow!とても素敵~♪

今日はクリスマスイブ。
いつも日曜は、昼前にスーパーへ行くのですが、
今日は、いつもより混んでたわー。
日本のクリスマスって、チキンやピザを食べ、
デコレーションケーキを食べる習慣がありますよね。
これは日本独特みたいですね。
それと、1980年代ぐらいからだそうですが、クリスマスイブは、恋人と過ごす日になったようで。
素敵なレストランでデイナーをして、有名なホテルに一泊するのが定番って。
25日の朝は ホテルのロビーにはプレゼントもらったブランド物の袋をさげた女性が たくさんいたものだ。って、あるジャーナリストが話してた。
私は どちらも経験したことないです。
子供の頃、アイスのデコレーションケーキがとても食べたかった。 一般のデコレーションケーキすら
食べさせて貰えなかったけどね。 

愛鳥がいた頃は、クリスマスイブにはローストチキンを一本買ってたんです、 うちのインコは、それをつついて、食べちゃうのー。
だから、私は「それは、luckyちゃんのお友達だよー」って よく言ってたなあ(笑)
返信する
おきばりやす!!! (あやか)
2017-12-24 21:57:39
わあ、すてき!
綺麗な画像ですね。
これって、伏見稲荷の鳥居ですか?
クリスマスの日の雪の結晶と鳥居なんですね。。。。。まあ、発想が斬新でいいですね。
 そういえば、私は、伏見稲荷の朱の鳥居、、、、今まで何回くぐったかなあ?
ちいちゃな子供の時を入れたら、かなり何度もいってますね。お正月の初詣以外にも行ってますから。。。。
年末の頃も行ったことあったかもしれないです。まあ、この画像のとおりでちゅ。(微笑)
 あっ!!今、私の膝の上に猫ちゃんが、ぴょこんと飛び乗りました。『もう、寝ようよ』と言ってますので、これで失礼します。。。。。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-12-26 16:20:30
奈美さま

インコのラッキーちゃんとの会話、最後の、あれナイス!
奈美さまのなんかアッサリというか、ブラックもなんのそのパープルラベンダーにしてしまう感じがよくあらわれたエピソードだと思って笑った😃
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-12-26 16:22:49
あやかさん

伏見稲荷は大繁盛ですね、あと何年ぐらい続くのかしら、もうえいえんに日本の宝になっていくのでしょうか。
確かに素敵なところだものね だけど私はまだ行ったことないの、今じゃもう人がたくさんで入った人の話を聞くのが精一杯いろんな人の写真とか見たからなんとなく行った気分になってるわ。
だけどこのカードのようなアレンジをしたのは初めて 友達が送ってくれたクリスマスカードです💝
返信する

コメントを投稿