Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈美)
2017-12-25 18:01:14
素敵なカードだね♪
こういうのが来ると嬉しいよね。




私は 毎年クリスマスは、ブルーなっちゃうんだわ。
クリスマスソング流れると涙がながれちゃう。
辛く苦しい子供時代。私にはクリスマスギフトを
貰った事も、クリスマスケーキも無し、聞こえるのは罵声のみ。。。
友人が急逝したのが、クリスマス。
放射線治療で、嘔吐してたのもクリスマス。
婚約破棄されたのも、クリスマスなのよー

リコ様、今日 日テレで新年の番組の宣伝してたの。
セブで巨大じんべい鮫とあうって!!
返信する
メリークリスマス♡ (由加里)
2017-12-25 18:26:59
2回目のコメントです。いつもブログ楽しみにしています。りこさんのブログみてどれだけ元気を頂けた事か!本当に救われてますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
只今闘病中ですがりこさんのようにサッパリと前向きで頑張ってます!落ち込む時もありますがりこさんが留学したブログをみて私も再建が済んだら韓国ですが短期留学を目指しています♡韓国美女ゴルファーがすきなので😊
りこさんも、ますます楽しいブログ更新してください。楽しみにしています。
返信する
クリスマスの思い出 (あやか)
2017-12-25 18:43:48
綺麗!
すてきなクリスマスカ-ドですね。
幸せな願いが、こもっています。
でも、クリスマスは、人によってさまざまな記憶が、あるようですね。
幸せなクリスマスの、思い出がいっぱいの人も、
今までの、クリスマスの頃は、ちょっぴり悲しい思い出が、まとわりついている人も、
今年の、このクリスマス以後は、本当に幸せであっていただきますように、
お祈りします。!!
返信する
Unknown (めいりん)
2017-12-25 22:22:09
うちの親はクリスマスには無関心でした。
ただ、なぜだか毎年クリスマースケーキを下さる方がいて
それを食べるのが楽しみでした(*^_^*)

↑あやかさんが書かれているように、この先のクリスマスは
それぞれ、ささやかでも楽しい気分で迎えられますように。


リコちゃ、ファイトだよ(*^_^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-12-26 16:26:14
奈美さま


これを送ってくれたのはフェイスブックでしらあった、ニューヨークの黒人系のハーフのこ。
彼女も色々本当につらいこともあっただろうけど、人の気持ちのわかる素敵な発信しているの。
だから、こんな素敵なカードを送ってくれるのね。
サメ情報ありがとー
録画しなきゃ‼️
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-12-26 16:30:57
由加理さん

やはり前回が初めてだったんですね。
今回2回目の投稿ありがとう💝
今闘病中なんですか 。そんな方が私のようなブログでちょっとでも元気になってくれたらとてもありがたくて嬉しいことです。

私も最初はすごくひどかったんですよ 。だけど懸命に治療したから 今こうして よくわからないけど不思議な人生を歩んでいます(笑)

またいつでも遊びに来てね、良い年末年始をお過ごしください😉

がんばってー
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-12-26 16:33:00
あやかさん

そうそうクリスマスだけが特別ってことはないですよね。

毎日が特別毎日が幸せで毎日が辛く、毎日が大切な1日です。

そんな中にクリスマスがあるって言うだけですものね 昨日がアンラッキーでも今日がラッキーならそれでいいですよね😉
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-12-26 16:35:47
めいりんさん

うちの親も共働きだったのであまりクリスマスとかそういうことに興味を持たないと言うか全く何もしなかったな。
だけどそれはそれで過ぎてみればなんとなくそんな思い出。
自然体の日々が一番いいよね 、だってさお祭りのような二日間大騒ぎしてる感じがしてたけどすぎてみたらもう世間はお正月だよ(笑)
返信する
ありがとうございます (由加里)
2017-12-26 20:05:13
りこさん♡ありがとう
よいお年をおむかえ下さい😊
返信する
Re:ありがとうございます (makie800-22)
2017-12-26 20:10:22
由加理さん

由加理さんも、今治療で大変なんだから、もーほったらかして、自分の体だけいたわって。
年が変わる、週が変わる、日付が変わる、
ただの時間の流れだけど、この流れていく時間はとても偉大だと、病気が教えてくれたかな。

わたしは、大切な職場でてんやわんやで年越しします。

また、更新すると思うけど(笑)
返信する

コメントを投稿