Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

今日は頑張った

2020年01月10日 23時35分24秒 | 日々の事
正月のお屠蘇振舞いはまかせ、寝正月していたけど、やはりえべっさんのこの日は現場でないとね。



えべっさんで見つけた飴を、皆にお裾分け。


ゲストの笑顔がやはり、わたしの福の神!商売繁盛は、おもてなしの気持ちの先にあるものだよ!ともっともらしく、スタッフに教えるが、
いつも、私はゲストから学ぶ。
ちょっとしたことを喜んでくれるピュアな心はわたしをやる気にさせる。


大渋滞。

じゃーん。韓国からのゲストさん。嬉しい😃💕
やはり、わたしは、現場は好きだな。

えべっさん。今年もありがとう。

私とえべっさんは縁がある。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2020-01-11 08:36:55
えべっさん、
おめでとうございます。

今回のブログは、恵比寿様のム-ド一色ですねっ!
外国人のお客様にも、この幸せな『福』を、分けてあげて良かったですよね。

リコ様は、堀川戎さんに、行かれたんですね。
嬉しい!、、懐かしいですぅ。

ま、人によっては、この時期は、あちこちの恵比寿様を巡拝なさってるかたも
いらっしゃるそうです。
今日、三日目は『残り福』ですよ。

リコ様を、はじめ、皆様方の福運をお祈りいたします。

◎それでは、『大阪式・手拍子』で締めくくります。

  『打~ちまひょ』
      シャンシャン
  『も、ひとつせぇ』
      シャンシャン
  『祝(いお)うて三度』
      シャシャン の シャン

 (※三段目の、『祝うて三度』のところは、場合によっては『商売繁盛、シャンシャンシャン』と言う事もあります)
返信する
Unknown (蒔絵リコ )
2020-01-11 15:56:15
あやかさま

大阪〆のしゃんしゃんしゃんで、
最後の残り福までバッチリ‼️
今年も商売繁盛、福がきますね😉
ありがとうございます。

綾あやかさまにも、沢山の福がありますように。

あの、しゃんしゃんしゃんは、なんか活気と品があり(女性だと特に)わたしは好きです。
返信する

コメントを投稿