Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

暑いのー

2019年09月06日 20時18分53秒 | もろもろ
9月になってこの暑さは10年ぶりくらいらしい。
8月18以来の真夏日らしい。

てことは、わたしが北欧にたった日から。

この間も暑かったらしいけど、わたしは、ユニクロ軽量ダウンを着たり脱いだりくらいの快適な日々からーの、残暑からーの、今日の真夏日ですっかりヘロヘロになってしまった。

なんか、旅のブログをとりあえずかいたら、色々思いだし、旦那っちに優しくしてあげたりしたら、やつは夏風邪にダウン。

ちょっとブログにもむかえず、日本留守中の嵐ごとなど見ためていた。

きづけば、北欧じゃがいも攻めも乗り越え体重ももどった。

そしてわたしは、来週から中華太りしてきます。

中国に10日ほど行くんだけど、スマホ関係どうなるんだろ?

中国の友達とは、彼女が中国に入るとラインがたまにきれたりする。独特のネット環境になるからなー

ブログはまったく無理かも。

まだ先だけど、

今、色々研究中です。

暑いのー

初秋の上海蟹に会いた〰️い

@暑いんだけど、なんか真夏の服を着てる人みると寒そうに感じるのは、やはり空気感が秋なのかな、、、

とりとめなく、、、、

職場には




凄く迷ってこのチェスセットかった。
かわいいでしょう🎵

迷っていたのは、1人でも持ち帰りされたらやだなーという気持ち
ゲストさん、悪気なくても、なんかかわいいこものもってかえるのよね。

だけど、この一年はそんなこともないし、、!
大丈夫だね。

We are all families❤️

と書いとこ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈美)
2019-09-07 12:42:28
おかへり~ りこ様 !
先月下旬ぐらいからかな。。猛暑続きですよお。
りこ様のblogの画像をみると、旅行先では、冬の格好ですねー

スウエデーンもノルウェイも行った事ないですし、ヘルシンキって地名はきいたことあるけど、
どこに位置するかも知らなかったわ~
今年はヨーロッパ方面も異常気象で、英国やフランスでも40度ぐらいいきましたね!

今回はツアーで行ってきたんですね。
それは年齢層は高いでしょうね、 だって 時間とお金に余裕が無いと行かれないもんね。
こんな海外旅行してみたいなあ。
私は アメリカ本土に十数回行きましたが、殆どは当時の婚約者に会うためでした。
観光で行ったのは、2、3回ぐらいかな。。。
一人で行った事もあったわ。 現地で欧米人に道を尋ねられた(笑)
私はスーパーの袋もって歩いてるから、観光客に見えないのかもね。

あーー旅行行きたい!
イギリスに行きたいなーって思ってるんだけど、フライト時間ながっ!

りこ様、今度は中国へ行くのね~!!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2019-09-07 19:01:39
奈美さま

婚約者に会いにアメリカにフライトなんて誰もが経験できない素敵な旅よー
奈美さまはアメリカ派かな。
私はアメリカもちょっとはみたいとこあるけど広すぎて何にターゲット絞ったらよいか解らず⁉️
ヨーロッパ派です。あとアジアも好きかな。

ヘルシンキはムーミンのふるさとフィンランドの首都。なんか穏やかな街。最近はeu圏の入り口として大分開発している途中でかなり大規模工事の空港だったですよ。

来週からは今度はツアーでなく、
友達案内で中国散策。10いるこら、ツアースケジュールみたいなタイトな感じはなくぶらぶらできそう。だけど、
英語通じないらしい
筆談で行きたい場所の漢字書くのが確実らしい?
友達と一緒じゃない時は筆談する⁉️

返信する

コメントを投稿