Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

侍の針

2017年05月09日 13時16分00秒 | その他の病気あれこれ
いってきたよー

もう、常連の(といっても2年に一度くらいだけど)のペインクリニック、朝イチから電話して、もう薬も効かなくて飲み過ぎて目眩がすると、うったえたら、
予約でいっぱいのなか割り込ませてくださいました!
ま、運よくキャンセルも一人出たらしく、毎回の症状なら入れましょうか、という感じ。

このドクターは、私が東京のころから見てもらっていた若杉先生のお弟子さんから、大阪の侍だよ、と紹介していただいたドクター。

私の顔をぴぴっと針をいれておしまい。にしてくれる。

眼窩下と顎と2ヶ所ぴぴっといきましたー


クリニックでたあと。
朝イチから駆け込みと、痛み疲れの、だけど、ほっとしてる素顔ですよん。

その後近場のコーヒーやさんでパスタランチ。

神経ブロックしたてで、まだ顔麻痺の度合いも強く、パスタ食べるのは大変。みたいだった。自覚はないの。


ちょっと汚いけど、ぼろぼろこぼしてしまう。

これは、時間がたてば少しは軽減されるけど、まー私と食事した人は分かってるかもだけど、しょっちゅう米粒顎につけてます。(*^^*)

とにかく、楽になった~

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リセット)
2017-05-09 18:55:13
お疲れ〜!良かった!身体まだ養生ベースだよん

痛み疲れ←めっちゃ解る!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-05-09 19:20:25
リセットさん

わかる?わかるよねー
嬉しいわい(*^^*)
痛みと向き合って、付き合うのって、めちゃ疲れるの。
目にくまできてるもんね。(笑)
まだまだ、薬の麻痺が引けて、痛み感じないの確認するまでは、そろーっと、生きていきます(笑)
ありがとう~😃
返信する
お疲れさま (ドナ)
2017-05-09 20:13:48
待ちに待った診察 良かったね!
2ヶ所ピピで楽になるの?すごい先生ね?
ひき続きお大事に(^^)v
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-05-09 22:27:05
ドナさん

三叉神経痛の神経ブロックはたいていぴぴっとして決まる。腰痛とかその他の痛みは、案件によって何回かにわけてしたりとか、ペインも色々みたいよ。わたしのが、これで治まるかどうかは、あと2日くらい様子みてだいたいわかるかなー
効き目がなかったら、またちょっと追加したり場所を変えて耳の脇の大元をガツンといくかも。
まー、多分これで効いてる感じする。もう30年以上これと付き合っているからね(*^^*)
ドナさんはいかが?
今日はなんか寒いし身体疲れをそそる日やにゃ。
返信する
Unknown (めいりん)
2017-05-09 22:53:12
予約いっぱいの中、無事に診察してもらえて良かったね。
このまま痛みが治まりますように。

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-05-09 23:06:46
めいりんさん

本当に沢山の患者さんのなか診てもらえて良かったー、ま、先生は三叉神経痛の苦しみをよく分かっているからだと思う。最初に私を助けてくれた若杉先生も、本当にかわいそうだからという理由でいつも何とかしてくれてました。
ここにいくと、痛みで闘ってる人の多いのにびっくり‼
返信する

コメントを投稿