Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

人工乳房再建保険適用の記事の訂正

2013年06月13日 20時29分47秒 | 乳房再建

げげげ!

きゃはは~~

笑うしかない。

下の記事、今日の夕刊からではなく、昨日の夕刊を私はみてたのだ。

すんごい早い情報アップと思ったら、すんごい遅いアップだ~

なぜそんな間違いをしたかというと・・・・・

うちにはエアコンが無い

もうこの季節飛ばしの猛暑で家にいるのが嫌で外にでた。

で、夕方入ったカフェでいろいろ読んだ夕刊から、あっ!これはいいことだ!ってことで、長居のために携帯とりだし打ちこんだのだ。

まさか、昨日の夕刊だったとは・・・・・

家に帰って知ったとさ。

 

エアコンは明日くる。

それまで、今夜はアイスノンと白クマくんという首にまくアイスノンの細い奴みたいなのでしのぐ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね・・・ (もも)
2013-06-13 23:05:28
リコさん、こんばんは。
人口乳房の保険適応は乳がん患者さんにとっては朗報ですね。でも、保険適応になるシリコンはメーカーや種類までしっかりと決められているみたいですね。

今日の大阪の暑さは相当なものだったみたいなのに、エアコンなしで大丈夫だったぁ~~?
脱水には十分に気を付けてね・・・
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-06-13 23:41:03
☆ももさんへ

そうなの、遅ればせながら知ったんだけど、(自分が済んでいるといい加減ね~)適用できるものは決まってるみたいね。安全性とか、費用面とかもろもろ色んなふか~~いあれやこれやあるんでしょうけど、まぁ、朗報であることを祈りますね。
ちょっと歯に似てるというか、保険が効くものと、そうでない贅沢品にはいる白い歯みたいな感覚に似てる気もするけど・・・・
そこは、また患者側も自家組織か人口かでいろいろ納得いく選択をするしかないのかな~

今夜は地獄の一夜になりそうです。
返信する

コメントを投稿