Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

感謝だな。

2015年02月03日 01時02分23秒 | 趣味などなど・・

さてさて、皆さん寒いなか次々とお出ましで、ありがたき盛況。

受付も和やかな中、緊張もちょこっと。

ご案内の時間。

さて、表舞台がはじまった。

裏では、

気になるよ~~

お菓子もって、

こして、

段取り最終点検か?

おお!!みんな花道とおっていきます。



このこが人気者。さむかったからね。





何度かここでも登場してるS君の初デビュー。決まってる!盛り上がってますね~。

本当に、とてもありがたくいい一日だった。我が家とそこに携わってくれる方々との、ずっと過去と未来を結ぶ一日だった。

この日に来て下さったある先生がご自身のブログでこの会の事を記事にしてアップしてくださったので、私が入れたコメントをここでも残しておきたい。

以下がそれ。(私の名前はここでのHNと変えているので、伏せ字に変えておきます。あと、相手様に関係ある名詞もそうしておきます)

投稿者:0妻のma00
初めてコメントさせて頂きます、ma00と申します。
昨日は、お寒い中、お社中さまとお越しいただき、昨年末の〇〇茶会からの再会をとても嬉しく思っておりましたところ、早速の記事のアップに昨日の余韻が再び巡りました。主人からのお礼状が到着する前ですが、恐縮しながらのコメント飛び出し、お許しくださいませ。

記事を拝見しながら、涙いたしました。

私どもにとっては、10年という辛い季節でございました。
あの夏の日から、こうして、巡りあわせて、10年の時間を乗り越えて、この場でお席をもてたことは、とても意味のある事でした。
その間に、ずっとついてきて下さった方々、ご友人、また、〇〇茶会にもお連れしたことのある子供達も稽古を続け大きく成長してくれました。
皆様それぞれに、10年の季節を重ね、それぞれに色濃く私ども夫婦の中にいて下さっております。

そして、こうして、新たな出会いもありました。病気以前と以後、脳梗塞で一夜にして変わってしまったと思っていた人生をお茶というものを通して、1本につなぐ事ができました。いい10年だったのだと、今は心から感謝しております。
〇田さまの記事で、そう自身の気持ちを再確認できました。ありがとうございます。

これからも、過ぎていく季節を「佳き日々」だったと感謝できるよう一期一会を大切にしていきたいと思いました。
ながながと、失礼いたしました。
 
 
本当に、佳き日だった。感謝。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2015-02-03 07:35:29
とっても素敵なお茶会だったのね。
S君もデビューおめでとう♪
これからも「佳き日」を積み重ねていけますように。。。


にしてもリコちゃん、いつもの楽しい文章も
こういうきちんとしたコメントも書けるなんて
素晴らしいです。私なんか真面目な文は思い浮かばないよう(-"-)

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-02-03 12:44:54
めいりんさん

はいそうなんですよ~
素敵な会になりました。

にしても、めいりんさん!今頃お気づきだなんて!!
蒔絵リコって「キャラ」なんですのよん
(笑)
ま、この名前が、私の前世だとはおもいますが(笑)

きゃはは~~

めいりんさんは、いつも優しい文章のコメントですが、「くすっ」って笑えるくずし方がお見事ですね。いつも感心なのです。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-02-03 17:45:39
めいりんさん

あ、一番書かなきゃ!のこと。

S君に、おめでとうを、ありがとうございます。頑張りました(’-’*)♪
返信する
Unknown (リセット)
2015-02-04 13:11:27
りこちゃん、Sくん無事にデビューおめでとうございます。やはり「道」のつくものはいい。カッコいい、美しい。
だから蒔絵りこ的「誤字脱字¨道¨」もますますお極め下さい。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-02-04 16:30:27
リセットさん

ありがとう。S君凛々しかったよん。
ここは観てないと思うけど、私のお友達も君の応援団と伝える。
「道」ね。
たしかに、私もこどものころ、そんなこと親がいってたわ。
蒔絵リコ的「誤字脱字道」きわめるっちゅうか、まじ、よみかえしても、自分ではきずかないねんよ。この頃はすこしはよみかえしてるんよ。
みんな。良く気がつくな~~
ま、天然でおります。
返信する

コメントを投稿