Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

あえてネギ

2019年02月14日 00時54分01秒 | もろもろ
月曜日は筋肉痛だったけど、前日の疲れは爆睡12時間でとれていたので、夕方は難波のはり重へ。

ここは、松竹座の隣ということもあり、歌舞伎役者さんなんかもよく使う老舗のすき焼きやさん。

一階は肉の販売や洋食やさんになっている。

私は、すき焼きやさんを利用するのは初めて。

しかし、

今回はあえて、肉ではなく、
この写真を



難波ネギ。

地元おおさかもん。

すき焼きとよくあい、しゃきしゃきしてあまみもあり、ほどよい辛味もあり、美味しかった❤️

インスタにのせたら、やはりふだんよいいいねがおおく、

美味しそうな感じがつたわるんだな。と。

おおさかもんには、わたし的には水茄子もすぐに上がるけど、意外とこういう野菜も沢山ある。水菜も大阪で知った気がする。


ふるさと納税、私はしないけど、
地元の良いものを知ってもらう手段なら、まだまだ沢山あるとおもう。

かえって財政難になってるところもけっこうあるらしく、考え時じゃないかな。

などなど、銭ゲバー的に、仕事は税とのたたかいや。🤔🤔🤔🤔🤔

年金話などをした女子会であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿