Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

忘年会女子会ランチ

2014年12月29日 20時11分06秒 | 日々の事

師走のさなか、「かずのこ」の買い物などなどの合間で、まさに、合間の穴場的場所でランチ忘年会をした。

くりりんちゃん、ちかちゃん、3人で乾杯。(ジャスミン茶でね)。3人でもあつまれたのは、お互い子供さんの成長とかの証でもあるね。うん。

豪華な感じでしょ~

これ、1080円。お得感満載で、お店の雰囲気もよかった。





中華のあとは、場所も移しお茶も。

今年は、もうブログ友というより、普通の気の合う仲間同士ってかんじで、縁を深めたられた1年だったなぁ。ラインの効果もあるかな。

 グループ内だからこその、写真や愚痴、喜びなど、色々な交流が、本当に多様化した。

 だけど、最後はやっぱ顔見てね。乾杯かな。 またまた、来年もとはいわず、末永くよろしくね。

 

帰りは、ちかちゃん逆方面で買い物、私とくりりんちゃんは、梅田へ。

私は、今年はまった、我が家のブームのネスプレッソを買いに、阪急地下へ。

くりりんちゃんは、「かずのこ」

 

だけど~~、もう、梅田はすんごい人の波。年末にデパ地下はいくもんでないね~実感。

人ごみにまけ、かずのこは地元で買ってるはでしょう。

私は根性でネスプレッソゲット。

この人ごみ、「はぐれたら、さがさんといてね~~」「お互い適当に帰ろうね~~」

と言い合う、気楽て独立した仲だから、ホントに楽なんだな~~

帰宅して、喉が痛い(しゃべりすぎもある)ので、豚骨ラーメンで潤す。 

 

きくぅ~~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
UPはやっ (くりりん)
2014-12-29 22:13:33
今日はありがと~!
今年は体調悪くてなかなか予定通りに会えずだったから締めにリコ姫に会えてよかった
ちかちゃんと二人、リコちゃんのぶっ飛びトークに笑い転げていい忘年会だったわ。

ここでこんなにうまいこと記事にしてくれたから、自分のブログはもういっか-って気になる~。
返信する
Unknown (めいりん)
2014-12-29 22:13:50
仲良しさん達とお喋りしながら
美味しいランチとティータイム。
楽しい時間が過ごせて良かったね。
免疫力もグ~ンとアップしたでしょうね(*^_^*)

私も先週の金曜日、ブロ友さん(今はフェイスブック友達)と
大阪でランチしました。場所はねー、うーんとねー、お友達に
くっついて歩いてたから、よくわかんな~い(笑)


それから実は、同時期に同じ病院で手術したメンバーとも
ランチの約束があって、とても楽しみにしてたけど、一人が
インフルに罹ったので延期することに。もう一人が今ブラバで
再建中とのことで(病院遠いのに!!!)話を聞きたかったけど
しばしお預けとなりました。

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-12-29 22:28:12
めいりんさん

あらー、
大阪でランチだったんですか!
是非、来年は大阪に入りの際は一報を。

私のあてについてきて下さい(笑)
ウソウソ、くりりんちゃんについていって~、追うので(笑)

インフルエンザのお友達残念でしたね。ブラバのお話しは私も、興味あります。また、教えて下さいね。遠方でしてるのでしょうね。先端ですね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-12-29 22:34:07
くりりんちゃん

そだね、今年は体調こわしたけど、年末にはちゃんと乾杯出来て良かったね。
私、ぶっ飛び?
数の子のこと、数の毛とは打つけど、打ったけど、送信したけど、言葉では、カズノコと言ったでぇ~
(笑)

なんか、今日ランチにあっさり中華、夜ラーメンて、うまいことまとまった。故に、すぐ記事できたよ。

明日、明後日、はよしないと、来年だよん。

また、来年も
遊びましょう!
返信する

コメントを投稿