Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

選挙の帰り

2022年07月10日 21時10分34秒 | もろもろ
うちは毎回選挙は必ず行く。
もちろん今日も。

そして、もちろん夫婦といえども選挙内容は触れない。日頃政治の話もニュースなどみながらわりとするけど、投票行動に関しては話さないね。

そんなんで、自らの投票内容には触れないで、選挙帰りはコメダにてデカいフィッシュバーガーと宇治氷。

狭い視野で会話すれば、自分たちに未来を託す子孫がない事を、今こそ、気楽に思えることもない世界情勢。身勝手な視点ね。

広く話題を広げれば、会社をほぼ終わらせてる私達的には商売的観点はあまりなく、やはり日本にとどまらず世界の未来を話してしまう。

「安倍さん襲撃の一報のあと、日経が大きく値を崩したなか三菱重工がグングン伸びていく瞬間をみていたんだけど、、
やぱ、防衛、外交となれば、政権が変わっていくことはないと、大方の考えの証とみるな、、」と、私が言えば、
「ま、重工は今は防衛だけでもないし、、、と相方。」





色んな考えと食べ物はシェアする。
大きく変わったのは、今は色んな国の人達がお互い思い浮かぶこと。

中国は単なる中国ではなく、タンちゃんのいる中国だし、
ポーランドはあの子らのいるポーランド。他の国もそんな感じ、、、

さて、
開票。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿