Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

テレビショッピング

2020年07月29日 10時16分55秒 | もろもろ
この夏は梅雨が長い。しかも激しい梅雨、てか豪雨。

コロナリスクの高い我が家は、まー面倒くさいのもあり、この4連休も誰にいわれるともなく家にいた。

私に関しては買い物、コンビニすら行かない。何とか家のもの食べても4日くらい生きていける。

でも
なんか欲求はあるのかな?

テレビショッピングで久々に買い物したー


よーく切れる包丁。リンパ浮腫を気にして軽いなんちゃって包丁をつかっていたことあったんだけど、
やはりちょっと重さもありとにかく切れ味が良いのが腕にも楽ときづいた。
良いものは良いんだねー
まな板もね、軽いやつは逆に手首に響いてダメ。やはりちゃんとした厚さのある方が腕にも優しい☺️


そして、
邪魔にならないミキサー。邪魔にならないというシンプルな作りと、お手入れかんたんというショッピング販売プロさんのあの手この手に魅力されかってしまった。

ま、昔はよく血液サラサラジュースなどてくっていたんだけど、ジューサーの手入れが面倒くさいのと邪魔くさい大きさが嫌で手放した。
だけどこれはなかなかシンプルスマート。

大根おろしや山芋おろしなどもできるべつ金がついているのも気に入ったのよん。

血液サラサラジュースは、
小松菜、パセリとりんご、ハチミツかパインなどにレモンしぼり、最後にオリーブオイル超たらす。

この夏はこれで、自宅でフローズンやサラサラジュースなど作って遊ぶ😉

ついでに
これはわりと大きな買い物。
浅田真央ちゃんコマーシャルのマットレスもかってしまった。
この枕が良かったから、おもいきってマットレスも😄

巣ごもり完璧ね😍

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなの? (ポー)
2020-07-29 18:03:31
ミキサーのことだけど。
私もさんざんジューサーだ、ミキサーだと
買ってきたけど、どれも場所取るし
後始末がめんどくさいし。
半年くらい使って、その後、使わずに押し入れの中で2年くらい、
それから資源ごみの日に出す、を繰り返してきました。
これ、なんていう製品ですか?
私もぜひ買いたいです。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-07-29 18:11:12
ポーさん

やっぱり?
そうなんですよねーミキサーって場所とるし、仕舞うのもだすのも面倒くさいんだけど、
これはポットの横にならんで置いといてもぜんぜん大丈夫。
詳細はラインしますね😄

いちごミルクシャーベットをつくり、
長芋焼きと大根おろしが即浮かんだ品。
だけど、説明書やレシピブックみたら、
生クリームもいいなーと😍
返信する
一晩寝たら (ポー)
2020-07-30 22:03:44
昨日は買う気満々で
いろいろサイトを見て、
何作ろうかと夢を描いてたんだけど
でもポチッとはしなかったんですよ。
そして一晩寝たらテンション下がってましたww。
多分、私は使いこなせないだろうなあと・・・
今まで何度繰り返してきたことかと・・・。
リコさんが有効活用してイチゴミルクシャーベットを
作ったらアップして見せてね。
あ、友だちに教えてもらったんだけど
今のスムージーはグチュグチュになって
一山いくらで売っているプラムを使うのが
とても美味しいそうですよ。
お試しあれ。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-07-31 00:20:57
ポーさん

そうか、買う前にテンションおちて良かった😉
わたしは、買ってから時間をおうごとに、てかブログあげてから、テンション目減りちゅう(笑)
なんか、雨がひどく、かいものでないから、まだつかってないの。
箱からだしたころ、
またあの放送があってくれたら、そく色々するのに。

われながら、こんな買い物が多くいやになるー

でも、生クリームと血液サラサラはやってみる🤨やらねば!
返信する

コメントを投稿