Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

思う事

2016年07月11日 00時57分40秒 | 日々の事
この時間になると最近いつも思う。
お風呂面倒くさっ!
ま、それでもはいるけど、、、


私のお風呂ごときはどうでもいいけど、

上手くいえない思う事がある。



お茶のその席に入ったら、身分もなにもかも無にし、一座を共にする。がために、刀掛けるのだ。刀掛けがあるのだよ、茶室の前には。

うちのような施設も、その精神を引き継ぎたい思いが私の中にあったのだろう。

単にお茶を出すとか、着物とか形式的経験だけではなく、

精神的部分でこれまでのこと活かしていきたいとおもった。思っている。

国、国籍、肌の色、歴史、いろんな事をこえるために、彼らもうちのような相部屋の施設を選ぶ一因にしてるのではないか、と感じれる場目もいくつかあった。

それは若き、これからの時代の人のとても美しい知性のオーラだとおもった。私の仕事への魅了だとも思った。

が、

逆も、やはり根強い。

この土日はオリンピックさながら。
これ、私ではまだまだしきれない。

きっと。うちの相方なら、ヘイ!と、肩たたいて、彼に茶筅触らせたりしつ、アニメ見てる顔より素敵な笑顔ひきだせたかなぁ、なんて、ちょっと思う。

私は、やつのそんな所が実は一番ひかれてるのかもしれない。

ちょっと、話づれた。

ま、色々かんじたなぁ。

はんぱだけど、これ以上はまだ言葉でかけない。

今夜はこれにて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿