Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

時空をこえた通帳

2017年05月17日 00時21分00秒 | 日々の事

ものが無くなる、見当たらない何てことはよくあることだけど、今回のだけは、不思議の不思議、そして謎解きまで完了した珍しい案件。

GWまえに、わたし個人名義の通帳を無くした。

無くしたとは思えない不思議な出来事だった。

事務所にもっていった。
ある登録のために、その通帳番号を入力した。

そして本人確認の必要から、登録した通帳の下4桁を電話で話した。まさに、その通帳をこの手で持って話した。

その後、電話は続いたんだけど、メモしたりするから、一旦は無意識に通帳は手から離れる。だけど、あーた、アホじゃあるまいし、その部屋の机とか身近な所に置くにきまってるでしょ。なんせ電話しながらだからね。

で、無事、用事がすんで事務所でて、財布出すときバックみて、はたっ!と思ったら通帳ない。!

バックをひっくりかえしてもないから、忘れて来たのかと事務所にもどる。

ソファーのすきまから、机からあらゆるところひっくり返してもない( ;∀;)

さっきまで手で持っていたのにぃ。

ドラえもんだか神隠しだかの気分よ。

だけど、気持ち悪いから、一応銀行に電話して止めてもらっていた。

あらたに発行の手続きもとり、そんなこと忘れかけていた今日。

ベッドの下に見覚えある、あの通帳!
まさにキツネにつままれたわたし?なんで、ここからでてくる?

はー、まか不思議( ;∀;)
いや、

世の中不思議なことなんてそんなにない。

理由があった。

この時空をこえた通帳のからくり。

私は、骨折してからはショッピングカートをもってほとんど出かけている。
あの日は、何かにつかうためにと、黒いしっかりした洋服屋さんの紙袋をショッピングカートにいれていた。そして私のトートバッグ。

私は電話しながらその通帳をショッピングカートの中に何気なく入れたのね。その時偶然にその折り畳んだ黒い紙袋にすっぽり通帳が入ってしまったのね。

日にちが流れて、
黒い紙袋はやっぱり使わないなぁー、と、
私の何でもためおき場所に置かれていた黒い紙袋。
何でもためおき場所からスルッと滑り落ち、中で眠っていた通帳がさらに滑り落ちて顔をだしたのが、私のベッドしたの足元であったのだー

あー

まさに偶然なのが、今日、新たな通帳もとどいたよ。

人生には訳がある。こともある。



今日食べた長芋の唐揚げ


チェリーウォッカ


これは、ヘロヘロになりたいときに開ける。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-05-17 07:48:04
ここにも(どこにも?)失くし物シリーズのお話が?と
思ったら、無事出て来て良かった。しかも
ちゃんと理由もわかってスッキリ、かな。
新しい通帳が届いても、行方不明のままだと怖いもんね。

相方は、この前から薄いウインドブレーカーをずっと探しています。
基本的に黒が多い我が家。きっと何か他の
黒い服に紛れてるんだと思うけど。。。

返信する
仲間! (ポー)
2017-05-17 09:33:30
私のところなんか
もう何もかも時空を
飛びっぱなしですわ!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-05-17 16:06:02
めいりんさん

そ、そ、理由もわかったのはすっきり、
てか、めからうろこ
( ・∇・)

相方さまのウィンドウブレイカー、
大物なのにね、犯人は、、
かわいいヤツ?
 ̄(=∵=) ̄
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-05-17 16:07:11
ポーさん

仲間~
てか、師匠!
わたしゃ、謎解きまでしましたでぇ~😃
返信する
Unknown (れんばあ)
2017-05-20 11:20:07
謎解きまでできたなんて凄いわあ✨
れんれんのお気に入りアイテムもよく無くなります

りこ様ショッピングカー持ってはるんや🎵
私もです
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-05-21 21:31:56
れんばあねえさん

謎解きができたのは本当に気分いいですねー

あは、
わたしショッピングカート愛用者です。
乳がん手術いらい、重たいの持てないし、買い物いくぞ!ってときはゴロゴロしてます。
今は身体の支えの安心感でゴロゴロしてますねん(笑)
返信する

コメントを投稿