Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

月夜

2011年09月12日 21時14分09秒 | 日々の事

 

いよいよ秋めいてきたのかなぁ・・・・今夜の空。

 

月も雲間のなきは嫌にて候・・・・・・・by村田珠光

人も完璧より自然体が愛おしい・・・・・・by蒔絵リコ

ならべるなってつっこまれそうね~~

一つの月が、結んでいるんだな~~って思う、秋の入り口 綺麗だね。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~~! (ポー)
2011-09-13 08:00:46
神秘的で静かできれいな月!
こういう夢をぜひ見たい。

>月も雲間のなきは嫌にて候・・・・・・・by村田珠光

初めて知りました。為になるなあ、このブログ。

ところで本来HANAさんの掲示板に書こうと思っていたんだけど
思っているうちにどんどんコメントが続いて
タイミング逸しちゃったから、ここに。

リコさんが書いてた

>私も、もっとじっくり考えて気のきいた事書きたかったけど、
>とり急ぎ、今日の夜、この掲示板に自分の名前を見つけてくれることの方が
>大切かな~と、書き込みしました。

これ、感動しました。本当にそうですよね。
人は苦しんでいる時にはご託を並べるより
まず手をさしのべるとか、一言声をかけてもらえば
ずいぶん気持ちが楽になりますよね。
リコさん、ありがとう!
(なのに投稿できなかった私・・・ノロマなのよ~)
返信する
素敵☆ (nonnno)
2011-09-13 09:08:09
秋バージョンですね。

リコさんのブログに似合う大人になっているかしら?と、首を傾げてしまいました。
自然体が許されるならば、大丈夫でしょうか?

ポーさんも書いておられますが、私もHANAさんの掲示板では、いつも的確に心より添っておられるリコさんに、心揺り動かされます。
物事の優先順位はとても大切ですが、それがなかなかできませんね。特に初対面の方には…

心のゆとりでしょうか?

いつも鏡にさせていただいています。
ありがとうございます。

さて、私事ですが15日は検診日です。

平常心と思いつつも、頭の隅にいつもありますね。みなさん、こんな感じでその日を迎えていらっしゃるのでしょうか?

面白いと思っていた、CTやMRIが嫌いになりました。

おやつのパン作りで食欲の秋を満喫します!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-09-13 14:25:04
☆ポーさんへ

ポーさん、今頃、感動するより笑って呆れていることでしょう!
(ポーさんブログ参照)

いや~、あせると何打ち込みするかかわからないですね~、私の指は。

でもね、やっぱ私もあそこではそうやって助けられた思いもあるし、これからだってきっとあるでしょうから、お互い様なのかな。だけど、
それはタイミングで、すぐに応えられない時の方が多いっていうのが現実で、仕方ないですね。ポーさんがノロマなんて事ないよ~~ どっちかっていうとウサギのイメージよん

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-09-13 14:32:32
nonnnoさんへ

あれま!
また褒め殺し~~!?うはは~

私は全然大人じゃないし~、まぁ、キュートなところだけ鏡にしてねん

さてさて、15日に検診なのですね。
そうですよ~、みんなその日はドキドキで迎えていると思います。
これは本能でしょうね。どんなに平常心と思っても落ち着かないよね。
私も11月には2年検診。
やっぱ嫌なんだろうな~

食欲の秋、お子たちと楽しんでね。
平常心無くして、お子からパンとらないようにね~~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-09-13 14:45:39
nonnnoさん、追記です。
秋バージョンは昨夜の中秋の名月の1夜限定でした~!


返信する
兎というより (ポー)
2011-09-13 17:23:53
私はズバリ牛です。
丑年生まれだし。
でも早とちりでおっちょこちょいでもあるけど。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-09-13 23:19:55
☆ポーさんへ

牛!!
美味しそ~~(笑)
返信する
え~~~そ~なの~~!? (nonnno)
2011-09-14 12:28:55
本当だ!あの艶かしい壁紙が消えている…

ホッとしている私がいる。こんなもんです。

はいはい、揚げきな粉パンなんて食べすぎちゃって、ほんとにモウ!秋を満喫しています^@^
てなわけで、カロリーの少ないフランスパン生地に挑戦しているところで~あります(ケロロ)

まずは、私から検診行ってきますね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-09-14 15:21:50
☆nonnnoさんへ

そうでしょ~、このテンプレートが一応基本なの、私の中で。
で、季節ものとかたまにちょっと変えてみたりしたいだけなの~。

揚げきなこパン!いいな~、懐かしいですね。食べたい(^O^)/

明日は気を付けて行って来てくださいね~
いろいろするのかなぁ?

良好な結果を確信してますよん♪
返信する

コメントを投稿