Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

私の今のリンパ浮腫

2020年05月18日 00時53分31秒 | リンパ浮腫

2019年6月に3回目LVAをしたあと、
慌ただしくあちこち旅行など行ったり、職場の増築したり、実は自宅引っ越ししたりしてました。
そんなせいか、10月にはかねてからの懸念材料爆発じゃないが手の甲、手指が見た目変化がわかるリンパ浮腫に急悪化。

そのまま、10月は腋窩への脂肪注入で脂肪の中の幹細胞によるリンパ再生に挑戦。

昨年のこの2つの手術も奏功したのか、
とにかく、基本に帰ってリンパ浮腫集中治療をしたら、即効果あり、改善できた。

基本とはドレナージとバンテージ。

今は、色々便利な装具もあるけど、それらを上手く利用しながらも、
手指、手の甲を綺麗に浮腫をとるのはバンテージが一番かなと確信した。
指はデリケートで無理な型に押し込めるとバネ指になったり凸凹したり関節が痛んだりした。
が、指包帯は無理なくオーダーメイドのグローブとなり綺麗にほっそりした。

そんな集中治療の経過をちょっと動画にしてました。

見てね。

喋る私。

ま、動画は編集難しく、テンションもいまいち掴めず、ちょこちょこすら更新できないんだけど、、、

ユーチューバーになるつもりもないので(笑)

このブログにダイレクトに動画はれないのもあり、You Tubeを登録したけど、なんかここでは言えず、、、コロナ禍となり、、、

時間が過ぎ、、、


だけど、リンパ浮腫治療もまた次のフェーズに入ろうとして、今、東京のホテルにいる。

このタイミングでYou Tubeでの記録を紹介しましゅ😉(◕ᴗ◕✿)(◕ᴗ◕✿)(◕ᴗ◕✿)

良かったら見てね(✿^‿^)
10個くらい動画あるから。

ちなみに、You Tubeでは
RicoMaki

です。なんかね、迷いながらのYou Tube登録だったので
(。•̀ᴗ-)✧


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (ポー)
2020-05-31 22:17:49
拝見しましたよ。
YouTubeやるなんてちょっとドキドキしちゃいました。
(何で私が?(笑))
とても素敵で、ほんとにリコさん、50代?
声もおちついていていいですね。
リコさんの声ってけっこう低いのね。
私は自分の声が大嫌いだから
YouTubeは絶対やれないです。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-06-01 18:02:31
ポーさん

あら嫌だ(笑)
わたしも、このYou Tubeは迷いながらの登録。最初は旅の動画をのこしたい?とか、仕事にからめて大阪のイベントなど?とか、ぼんやり悩んで登録したのでしが、とりあえずリンパ浮腫は今だまだまだ戦いで変化があるので載せようかなぁーと。
だけど、動画の編集は大変だし、ブログのほうがよっぽど楽で、既に更新無しです(笑)新たなフェーズになったのでここでだしてみました😄

正直、動画はテンションわからず、声もその都度違うしー

だけど、前に森法務大臣のこと、話し方も声も幼稚とポーさん書いてらしたでしょ、わたし、ヤバい、わたしも彼女以下!と思ってましたよ。
ま、だけどわたしは立場が違いますからね。

もし、次動画あげるときは、マイク買って台本もある程度必要かな?と思ったりしていると、次はいつのことやらと遠のきます。😰
返信する
補足 (ポー)
2020-06-02 15:21:22
森雅子法相の答弁が下手、素人以下と批判したのであって
話し方そのもの、声そのものを批判したのでは
なかったんですよ。
いやしくも一国の大臣ですよ!
安倍さんも同じだけど官僚の書いたものを棒読みするんじゃなくて
ちゃんと自分の言葉ではっきりと話してもらいたい。
でも私が表面的なことで悪口言ってると読み取れるように書いてしまったんですね。
以後、人の悪口を言う時は気をつけよう(笑)。
なお、私は公職の地位にある人の悪口、権力者の悪口は
言っていいと思っています。
プライベートなことでなければね。

リコさんは台本なしでしゃべってるんですか?
それはまたすごい。
次はしっかり台本とマイクを準備して挑戦してください。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-06-02 17:35:11
ポーさん

いやいや、ポーさんが、表面的なことで悪く書くような事はないのは充分解ってますよ!
そうそう、わたしの書き方の方が良くなかったですね。

森法務大臣は、答弁や記者会見の内容、深みも重みも思慮もなく、逃げだけの棒読み。その様が幼稚ということも解ってますよ。あと、私個人が彼女に対してそういう感情をもっていたのをポーさんの書かれたものと重ねて記憶してたのでしょう。

多分自分の動画みて、あ~幼稚!と思っていたのとも重なりますね。(おー恥ず😰)

あっ!でも、、、
私は自分の言葉で台本もなく話してるから、ま、それはそれなのかな?それでも、誰かに伝えたいと思う以上は自分の作った私の言葉での台本は必要と動画回しながら思いました。だから、なかなか次にいかず(笑)

私も、公人については、その仕事内容に色々な意見は多くあったほうがよいと思います
返信する

コメントを投稿