Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

新しいぐうたら場所

2013年05月13日 14時46分19秒 | 日々の事

 

マンション暮らしのあれこれを↓で書いたけど、引っ越しから、なんだかんだでもうすぐ一カ月。

前の家は床がオフホワイトで(最後はベージュになってしもたがぁ・・・・)窓も大きく開放的で、どちらかというと、

ポップな要素もある、遊びっぽいリビングだった。

今回のマンションは、それとは対照的な部屋になった。

意図したのも少しあるけど、前みたいに自由気ままな感覚で作ったリビングのように、だだっ広いのは無理!

広さは限られてるからね。ならば、コンパクトに、シックにまとめましょうということでダークに引き締めてみた。

壁は、一面だけグレイっぽい色をもってきて柱は角部屋のせいか大きかったので石を積んでよりワイドにして立体感をだした。

ワイルドだろ~~!←昨年のいいかたね(笑)

で、フローリングも濃いいろをつかったので、カーテンだと圧迫がありそう!?というか、ちょっとポップな要素がやはりほしかったし、窓の大きさが大・小ある部屋なので、ウッドのブラインドにした。

こうすると、前と同じ家具や照明でも全然ちがうお家。

あらたな気分がすることはけっこういい気分

 

 ここが今、お気に入りの新しいぐうたら場所。昼間の風景。

 そしてお気に入り小物をちょいとズーム。

このくまのブランコソファー。大人用もある。昨年。「見た目じゃわかんない~」という記事のお店でつかわれていて、そこに座らなかった後悔もあって(うそうそ)たまたま、今回キリムのタペストリーを購入した家具屋さんでこの椅子を扱っているのを知り、このミニチュアを買ったのだ!かわいい~~

壁はお皿を飾ってみた。冬とか季節でまた変えてもいいな~~

ま、 しかし、しかし・・・・・

なにぶんにマンションの造りは狭い。

まぁ、夫婦二人なら普通は充分な広さだとおもうけど、我が家は、洋服&着物があるのだ!

それに当然靴&草履&バック和・洋

すべて、私だけがもってるのじゃなく、私が買えば自分もという夫。いや逆かもしれない。それくらいヤツは「やつし」なのだ!

さすがに茶道具は前の家の倉庫に置いてきたけど、きるものはほぼもってきた。

そして、本。これは夫がなかなか捨てられないヤツなんだわ・・・・・・ブックオフに電話すりゃ~済むことなのに。

実は彼の「モノを捨てない病」はひそかに会社の人にもやがられてるのよん。そこまで教えてやったのに捨てんの。

ってことで、収納がたりなく、リビングの脇に申し訳程度についてるマンション仕様の和室の押し入れと一部をぶち抜きでクローゼットにすることにした。

でないと、私の部屋のウォークインにもヤツのものがジワジワとはいりこんで席巻されそうだからさ~~

ちょうど前の家の改修工事に入っているので、その隙をみて、マンションのほうもしてもらう。

あ~~、なかなか落ち着かないけど、その間ジム通いで身もリフレッシュしよ~~

数週間後には我が身も、我が家も、シュッとしたタイトな良い感じでしょ~~

そして、そして・・・・何より不気味な謎の水がたいしたことなければね・・・・・・・・・・・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるーな)
2013-05-13 16:44:42
先日はお返事ありがとうございました♪
素敵ですね~うっとりですよ~。
トイレの水は気になりますね。ポーさまのブログも拝見してきましたが簡単におさまるものでありますように。まさかこの素敵なお部屋が水びたしは無いですよね!!
腕の疲れが出ませんように、この椅子でゆっくりして下さいませ♪
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-05-13 20:57:04
☆はるーなさんへ

こちらこそです。

ああ、ポーさまのブログも行かれたんですね。
もう、すでにご存じかもしれないけど、ポーさまもリンパ浮腫のこといろいろ書かれています。きっとよい参考になると思いますよ!

この、クッションたちは、まさに私の腕の「右腕」です。必需品!

トイレは調査中~~(@_@;)
返信する

コメントを投稿