Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

色々ある。ある。

2013年05月12日 22時24分40秒 | 日々の事

 

引っ越してみてホントにいろいろな事がある

以降、汚い系の写真なので、はじめは全く関係ないキレイな写真からアップ。

お花は、自然も、こうしてプロの手にかかるのもそれなりにいいね。

まぁ、今回の話には関係なし~~(どこかのロビーの花です)

本題。不思議な水がでた。

トイレの床にキレイな(排泄物ではないただの水)が何日かおきにたまる。

一応、そんな話、前に新築したお友達のブログでもあったから、どこかから漏れてる可能性大で、そうだとしたら隠れた瑕疵となるから不動産やさんにいわなきゃ~ってことで写真をとった。

あやしい水なのだぁ~~

ちゃんとティッシュが水を含んでいくのがわかるかなぁ~。

でも天井も床のスミとかも今のところ濡れたりしみたりしてない。どこから来るんだろうこの水。しらないあいだにたまってるんだな~

(しばらくは、流したりして見ていても、その程度じゃたまらないのだ!)

こっそり、ひっそりたまっていくく~~~

それと、

別建てしてもいいけど、ついでだからここで。

頑張ったのよ~~資源ごみ。

このマンションは、紙のリサイクルもゴミ置き場の中で項目つくっているから、なんとなく一般ゴミにまぜるのも気が引けて・・・・

ってか、一応区役所で確認までしたんだけど、分別ごみを分別するかどうかは、義務ではなく任意なんだって。

分ければ資源となり、混ぜればただのゴミとなってしまうだけの事らしい。資源ごみって「資源になるゴミ」ってことなのね。今さらとおもうかもしれないけど、私はこれまで一色単にしてもっていってくれる業者と契約していたので、分別ごみについて、あまり関心をもつことなくすごしてきたのだ。

だから任意と知って、少しは気持ちは楽になったけど(間違えたらもっていってくれないとかだと、非常にプレッシャー)それでも、頑張った!

ちゃんとパックを洗って乾かして切ってさ~

ためたさ~。これ、だけど、資源にするのはいいことともおもうけど、ここまでの負担を出すがわがするのはね~とも思うのよ。はさみで切ってって、腕をきにする私にはきつい。解体はリサイクルするところでできないのかね。

そこまでしてくれたら、もっと任意のひとがあつまるんじゃないかな~。

ゴミがチェックされないためにシュレッダーを購入してる人もおおいようだし、それも不経済なきがする。

なにがどうなっているのか、どこまで正しいのか、わからんな~~。

マンション暮らしは、わからんこと、けっこう多い。先ずは、水!この謎を早急に解明しなければ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ! (ポー)
2013-05-12 22:48:16
すごい、ほんとに私のところと同じ。
汚水じゃないのよね、きれいな水なのよね。
ま、読んでいただいたように
私のところは問題解決したんだけど
お宅はこのあとどうなるんでしょう。
多分大きな問題じゃないと思いますが
早く解決するといいですね!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-05-13 13:46:20
☆ポーさんへ

ほんとに、この頃、ポーさんところの前後賞予告で当てたり、宇宙人系の不思議が「対ポーさん」ではおおいですよ~~!?

なんて言ってる場合じゃない。

原因がわからないと不気味ですね~

今、このマンション自体が、築12年の大改修工事を大きな林さんが半年もかけて、1億と半分くらいつかってやってるんですけど、まぁ、新築のようになってうれしいんだけど、それが原因の中にあるのかな?もう大詰まできてるから、個別の家のエアコンまわりとかいじってるから、配管とかにもなんらかの影響あるのかなぁ・・・・。聞いてみます。

返信する

コメントを投稿