Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

スマホ中毒

2018年12月06日 18時48分34秒 | 日々の事
きょうの昼間、ソフトバンクの通信が混乱し、スマホが使えない状態。

わたしは、自分のだけおかしくなったと思って、懸命にWi-Fiやりなおしたりしたけど、一瞬通じてまたダメとかの繰り返し。

大切な連絡もラインもできなく、
事務所へ。

そのかん、もう、どんだけイライラしたか!

スタッフルームにいったら、みんなてんやわんやで、やっとソフトバンク本体の問題とわかった。

仕事はパソコンがあるから、たいして支障はないようだけど、それでも、スマホで簡単なメッセージやメールのやり取りで迅速対応していることが、わざわざパソコンデスクまでこないとこけないというのは負担大。

私的には、
来週から海外に旅行予定で、当初、旅行まえにスマホ壊れた?最悪ー
の気分の悪さをひきずらはながら、嫌な1日になった。

バタバタしながら、夫とおおげんか。くそー
みかつくけど、あいて血圧あがら私過呼吸だから、むりからおさめた。
くそー




本当にスマホ中毒だ。😣

とにかく、
何かあったら
ソフトバンク、おまえのせいじゃ!😎😡

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2018-12-07 21:46:50
今回、私は被害はなかったんだけど
もしスマホが繋がらなかったら・・・
考えるだけでゾッとします。
リコちゃはお仕事で使ってるし、さぞかし
焦ったと思います。

責任者、出てこいっ!
って叫びたくもなるよねー。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-12-07 23:44:39
めいりんさん

そうなんですよね、ニュースみていても、本当に仕事で大変な思いや、大きな損害でてる人もいるかもいれないと思いました。
なのに、私の知る限りではソフトバンクから謝罪や説明は薙いでしゅょう。
謝るより復旧だけど、
復旧さえすればいいってわけではないと思うの。記者会見までしなくても、普段無駄な邪魔くさいメール沢山送ってくるくせに、今回の件はメールで一言ご迷惑かけましたや説明もなく、なんだか、
前々から思っていたソフトバンクあかんわー、の気持ちが脹らみました。

いずれにしても、便利だけど、ややこしい時代になりましたね。
返信する
Unknown (れんばあ)
2018-12-08 11:14:59
私の家族は被害はありませんでしたが
スマホが繋がらんのは不安ですよね
私はトイレに行くにもお風呂に入る時もスマホが近くにないと不安です

りこ様から聞いた食材でチーズを食べていますが中々体力は回復しません
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-12-08 18:34:15
れんばあねえさん

私もスマホ離さない派です。

チーズはたべられるのですね。すぐには元気回復できないかもだけど、食べれる種類が増えるといいでしね。

あ、冬は玄米甘酒にジンジャーシロップもわたしの定番。飲む点滴と言われて飲んでずっと冬はしてます。
これは大丈夫かな?
寒くなったから体調大切に。
返信する

コメントを投稿