Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

あえて書けば・・・・

2011年03月31日 22時30分13秒 | 日々の事

自分がこの震災で何をしたかとか、そんな事あえてこのブログで書くつもりはなかったけど、

書く程の事が出来るわけでもないし。

でも、「程の」って考え自体、今はよけいな自意識な気がして、だから今日の出来事として素直に書こうかなと。

うちには、けっこう若い女子の出入りがある。

それで、それぞれ生理用品の買い出しにいってもらい、できるだけ沢山段ボールにつめ、支援団体を通して発送してもらった。

それと、義援金。いくらか?ってのは、それこそよけいな事なので書かないけど、私が喜びを手にいれたオペの時、地震を知り心がキュンとした

その思いの分とはいえないけど、私が最高の医療に払った分、せめてもの気持ちでさせてもらった。

 

不思議とそれだけで、今の幸せがもっともっと純粋に何倍もに感じる。

偽善であろうが何であろうが、人って自分が幸せ・楽になる事をするのは当たり前で、誰も好き好んで嫌なことはしない。

でも、嫌な事・状況からのがれられない人の為に「何か」と思う気持ち、そしてそれが現に少しでも役に立つという事実があるのなら、それは善であり、その善に偽りは無いと思う。

 

だから・・・・・

私はこれからも、自分が気持ちがいいと思える為でも、それが現実の役にたっているのであれば、なんらかのことを続けたいと思う。

ずっと、この3月考えてきた心のつかえが、今日、少しとれた。

 

久しぶりに買った生理用品はおもしろい気分だった。。。そんな3月末の出来ごと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あえて、なんて言わないで (ポー)
2011-04-02 10:51:15
こういういい話はどんどん書いてくださいな。
ある人から言われたんだけど
「人は皆、『いい人』になりたいんだ」って。
皆が今すぐいい人ではないけど、
皆、いい人になりたいと思っているんだって。
私はまだ銀行にたどりつけていないので
たどりついたらお財布はしぼれないけど
頭をしぼってどこかに寄付するつもりです。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-04-02 14:18:13
☆ポーさんへ
こんにちわ!

そうなの、この記事、なんかテンション的に感じ悪いですよね~~
いつもの私らしく、ナプキンゲット大作戦とかって題をつけて、それぞれにミッションあたえて、携帯で検索しながら薬局めぐりしてかき集めた話とか、
義援金もさら~~と、いかが~~って感じで書いて、自分がなにより救われた!そして被災地の方の誰かの役にたてた!
きゃきゃ!!

って書けばいいのに、なんか構えちゃって。

そこがまた、リコちゃんのアホなところなのね。

これから、また沢山女子を集めていろんなミッション作って出来る事しようと思うから、その時は、爽やかにご報告しますよん
返信する

コメントを投稿