Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ウケた言葉

2014年08月27日 23時53分03秒 | 乳房再建

 

この前のオフ会で自分でいって、ごろ合わせじゃないけどウケた言葉。

ドレーンの穴はあなどれない。

これな、乳がんでも再建手術でも、術後の鈍痛みたいなのって、ドレーンの穴が意外と痛さの元、っていいたかったの。

傷より、ドレーンの穴のほうが痛かった。

乳がんオペも再建も。

再建の時はドレーンたしか4個くらいあって、そのうち、脇のあたりのは、ようやく、ほんと3年過ぎた今頃くらいから、ようやく痛みをいつのまにか意識しなくなった。

ひつこいのがドレーンの穴なのだ!あなどれないわ!

 

頭痛、歯痛、傷、打撲、神経痛などなど、痛みの種類っていろいろあるけどドレーンのあとのは、なんだろう、これらとも別物のドレーン痛だな。ロキソニンは絶対きかない長い付き合い。

とおもう、今日であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿