Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

浮かんだ単語の記録

2015年01月07日 20時13分41秒 | その他の病気あれこれ

大内転筋筋膜痛症候群

昨日からなにもしなくっても痛い。

なんか原因は思い浮かばないけど、じっくり考えたら、大みそかに買い物カートひいてるときこけた。

年が新年になったから、昔のことみたいに思っていたけど、1週間まえやん。

そのせいかな~

骨盤、鼠蹊部など、多分骨?スジともちがうとおもうけど、

じっとしてても痛い。

くるしいとおもうほどではないけど、痛いと感じる。じゃまくさ~と思うくらいに痛いと感じる。

一応、メモ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リセット)
2015-01-08 06:14:31
早寝(9時)早起き(5時)です。
この筋は「転けそうになった時、転けまいとして」「オワッとっとっと」となった時に
傷めるって書いてますね。
今が筋肉痛のピークかなあ。
でもなんかあると転移か…と頭をよぎるのはみんな同じなんですね
普通に筋肉痛ならあと10日程のご辛抱♪
羽生くんも筋筋膜症候群なんですよね、加茂に来たら優しくしてあげるのにな
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-01-08 15:41:31
リセットさん

ありがとー、病院いってきました。骨折はなく、炎症はあるみたい。
でも、よく分からない感じ。ま、薬飲んでおさまると思っています。
羽生選手そうなんだ!
凄い精神力だなぁ、ますます応援しなきゃ。

リセットさんのお加減はどお?
ちょこちょこお見かけ(笑)なので、順調かな。
お大事ね。
返信する

コメントを投稿