Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

あたらしいら~めん

2017年12月11日 18時12分36秒 | もろもろ
逆流性食道炎は薬さえのめば、私は落ち着いている。

先日は初めてのら~めん屋さんにいった。

フィジーのゲストさんの日本人奥さんの従姉?かな、まー親戚のひとがやっていて、うちから近い場所。

是非と、いってみた。



清潔なカウンターでら~めんの雰囲気があまりしない。





きゃー新鮮❗

魚介と鳥の出汁を合わせた、豚骨とは全く違うあっさりコク。

レタスの炒めたのもシャリシャリしておいしかった。
ここはラーメンとチャーハンのみ餃子はやっていない それがまたいい雰囲気を出していた ちょっと寂しいけどね(((^^;)


おまけ

このごま豆腐毎回御茶屋さんが下さるのだけど、わたし、大好き💝

あと、先週末はふわふわのチーズケーキも食べた







ゲストさんの差し入れでみんなでシェアしてもりあがる。

あと、思いもよらず東京の懐かしい地名、三軒茶屋というのにそそられてはいったら


難波で行列であきらめたパンケーキやさんの姉妹店。

さらに、


一世を風靡したもみじ饅頭。

今月に入ってから毎日美味しい出会い。いまは、手作りケーキをちびちび。


猫はいつからこんなに元気なんだろう🤔🤔🤔どちらも横綱なみの肉付き。飛べるのねー

わたしは、食べると寝たくなる
どーしよー
師走に力入らず。食べる寝る。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2017-12-12 21:50:54
あらま!ここにも美味しそうなものばかり。
シャリシャリレタスのラーメン美味しそう!

この時間に美味しいもんの写真は、あかーん!
ポーさんとこからこちら あかーん!
ひもじいけど我慢して寝ます。

美味しいもん食べれてるみたいで、安心しました。お大事ね(^^)v
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-12-13 06:39:53
ドナさん

ほんと、世の中美味しいものの写真であるれてますな。動物、食べ物、は、もーてっぱんね。
どうぞ、ひもじい思いで寝て朝のお腹ペタンコ幸福を感じてね🙂

この、ら~めん、とんこつ一風堂とはまた別モノと考えたら、ちょっと最近のヒット。
優しいら~めんかなー
返信する
美味しいものばっかり! (ポー)
2017-12-13 07:53:08
美味しい物に囲まれてる生活、いいですねー。
夜中のお腹が空くころにネットで流れて来る
美味しい食べ物画像のことを
「飯テロ」って言うんだってね。
ほんと、テロに匹敵する強烈さですよね。
でもこういうテロなら平和でいいです。
返信する
Unknown (れんばあ)
2017-12-13 19:49:32
ここにも目に毒な食べ物ばかりが
あ~パンケーキ食べたいわあ

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-12-13 21:23:03
ポーさん

お陰様でここのところ美味しい生活してます、、ひどいときは、来るひも来るひもコンビニおにぎりかカチカチの巻き寿司にカップヌードル。飯テロ初めて聞いた!
今年は、のこり、北京ダックと江戸前寿司で飯テロしたいー

にしても、今年の漢字何あれ?

やめてほしいです!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-12-13 21:25:22
れんばあねえさん

わ、パンケーキ食べれる人?
大丈夫なら、ぜひ、色々いってみて下さい。
そのうち、1つでもご一緒できたらいいなぁー
ここは、京橋です。
返信する
Unknown (めいりん)
2017-12-14 08:54:23
ようやく風邪が治ってきて食欲が戻ってきました。
リコちゃもお薬で食道炎が収まってるみたいで
良かったね(*^_^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-12-14 14:03:06
めいりんさん


めいりんさんちにいってきたら、だうんとあるからビックリ!
だけど、本当にこの急に寒さにわたしも、風邪にはならないものの
虚弱風がビュンビュンですよー
はやく、お粥脱出しますように。

返信する

コメントを投稿