Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ベイサンズ番外編

2018年12月21日 14時41分59秒 | 旅行
以前にシンガポールに行ったのはたしか48歳のとき。



ベイサンズの地下のショッピングモールは、あたまくるほど、ばかだかいものであふれてる。
負け惜しみではないけど、5年前も今回も、わたしがもし100億円くらい遊ぶお金があっても、ぜったい買わない、着たくない、持ちたくないギラギラのブランドものばかり。

同じブランドでも、日本のウィンドウなら、まだまだ、あー、あんなのいいなー、欲しいなーと見てて飽きないものばかりだけど、ここのは見てると目がチカチカ、アホちゃうかとおもう。


そんなショッピングモールだけど、フードコート近くになると、ずいぶん庶民的になり、
化粧品のサンプルくばって呼びこみしたりしてる。


この呼びこみ

「シワ、ノビマスヨーー」

シワがのびますって近づいてくるわけ。

48歳だった、わたしは、まさにシワの気になるおとしごろ。

イラッとしたね。
くそー、やはりわたしのシワはわかるんか?気になる年頃につたない日本語でぐさりときたな。

と、
おもいながらも、よくみてたら、若い20代女性にも同じこといってるから、ま、よしとした。

で、その時は完全無視。



時はながれ、53歳になったわたしはシワの当事者。

まさかの!

同一人物ではないが、同じお店でサンプルくばりが

「シワ、ノビマスヨー」

と、サンプルさしだす。

くそー、

おもわずうけとったよ。

だけど、
シワのびますよーのセリフを5年も続けて、その店では日本人にはこれ、と継承されてるわけだ。

真剣に、その日本語、日本人は嫌いだよ、売れないよと教えてあげようかとおもったけど、サンプル手にしてしまってからはあとのまつり。

その店の前はなんとなく避けてすごしたが、
後方から耳にはいる

シワノビマスヨーの呪文。呪縛。

だれか、勇気ある日本人さん、教えてあげてー



これ。



シワ渦中ですがなにか?(ー。ー#)

↑怒り顔



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2018-12-22 22:17:00
マダームりこちゃ、シワなんて全然気になりませんことよ。
相変わらずお美しい(*^_^*)

「シワノビマスヨー」の呪文。
素通りしにくいよねー。でもアラカンでも
効果あるのかなぁ?(笑)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-12-23 15:31:16
めいりんさん

シワのびますよーって、迫ってこられたら、なんか昔はムカついたけど、今はおもわず、😁💧しながらサンプルに手を伸ばしてました。

だけど、もっと感じのいいフレーズあるとおもうわん(笑)

10年前の肌に
とか
究極の美肌
とか

難しいセリフなのかな?
返信する

コメントを投稿