Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

これぞまさに!

2014年06月16日 11時06分57秒 | 日々の事

 

今日は、勝負したよん。

朝から、日焼け止め塗って、開店そうそうの、あの店へいってきた。

10時ジャスト。

やってた~~看板もこうして凹凸だしてかかってると、オーラがあるような気がしてくるね~

ほのかな香り

焼き立て買えた!

帰りの道中、湯たんぽだいてるような温かさ。

種類は6種るいくらいしかなく、

そのなかで私は4種類買った。

べりーべりーべりーという、ラスベリー、ブルーベリー、クランベリーが生地におりこんであるのも。

シンプルなプレーン。

抹茶と小豆(あくまで小豆しょうしょう。アンパンではないのだ!)

イチジクとナッツ。

この4つ。

手前がプレーンね。

この手前はイチジクとナッツ。

ベリーベリーベリーをひきちぎり、クリームチーズをおもむろにつける。

ひょ~~旨い~~。ホントに、噂通り、表面かりかり中ほくほくもちもち。甘さが自然のフルーツのわずかなもので、なんとまあ、上品。だけどガツガツいく。

これは、抹茶と小豆。これも、アンパンではないからね。ほのかな甘み。

これは、売り切れ御免になるわ。

プレーンはさすがのシンプルな香ばしさと歯ごたえ、食感でまいりました~。

プレーンにはハムや野菜などいろいろアレンジして食べてもいい。

いや~、しばらく、普通のパンはたべれないな!

これで、カロリーもひくいわけだし、パンの必要ないやん(笑)

ベーグルってこんなに美味しいものだと初めてであいだわ。

いや~~生きてるって素晴らしい。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーおーおー! (ポー)
2014-06-16 20:23:53
すごいじゃないの、リコしゃん。
よくがんばりましたねー。
かりかりでほくほくでもちもちなのね!
で、美味しいのね!
うわぁ~ん、哀しくなってきたよ~~~。
あまりにうらやましくて。
でもこのお店目当てでいつか大阪に行く
目標ができたと思うことにしよう。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-06-16 22:17:51
☆ポーさん

えへ、パン買に行っただけで褒められる私のキャラって・・・・うれぴ~(^^♪

これ、マジで美味しかったですよ!
これで、カロリー低くって、コレステロールにもよく、腹もちもいいとなっては、もうダイエットの必須アイテムですね。
ポーさんも食べたら感動すると思いますう。うちのご近所手土産のリストにいれました。
あ、お店は狭かったけど、そのレジの奥には5倍以上の工房ってのかな?調理場がありました。
返信する
細かいことを (ポー)
2014-06-17 09:51:49
突っ込んでいい?
この看板の写真、裏から撮ってない?
字が読めないんですけど・・・。
それともこれが凹凸のある表?
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-06-17 10:18:52
☆ポーさん
おはようさんどすえ~
あはは、
ホント逆ですね。
首をぐるっと3Dの感じでまわして読んでみてください。
答えは、ハッピーキャンパーベーグルですよん♪
返信する
やったね! (くりりん)
2014-06-17 11:38:22
クリームチーズ用意してた甲斐あったね。
かなり旨そう!

で、書いたものは読み直さない、誤字・脱字もへっちゃらリコちゃん。
写真も見直したりはしないんや・・・。(ポーさん、すみません。代わりに謝っておきます。笑)
その過去は振り返らないで前だけ見て進む性格を見習うわ
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-06-17 17:04:55
☆くりりんちゃん

うん、クリームチーズあってた。
今度、皆さんに持っていくかも←あくまでかもです!予定です!
そうなのよ、私打ち込みすると、その時点で過去のものになって、その文字みてないのね~
で、あとから、見直すこともある。けど、きずかないこと多し。

でも、今、Tちゃんとこで、さすがにすぐきずいたよん。

くりりんちゃんも、私の1割くらいアバウトさがもてると、気が楽なのかもね~
お大事にね。

「ちたちゃん」やて(笑)そんな知り合いおりません(^^♪
返信する
うるわしい友情 (ポー)
2014-06-18 08:22:24
おー、くりりんさんのナイスフォロー。
よ~く分かりました。
リコさんクォリティなんですね。
で、リコさんの1割くらいのアバウトさって
・・・
くりりんさんってそんなにしっかり者なんですか。
なるほど、分かるような気がします。
返信する
ポーさんへ (くりりん)
2014-06-18 10:55:13
ポーさん、私は全然しっかりしてません。
ただリコちゃんのアバウトさは相当なものですが
不思議と周囲をシアワセにするんですよね。
これこそ見習うべきリコちゃんマジックです。

(リコさま、こんなとこでどうでしょう?ベーグルよろしっく)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-06-18 15:42:26
☆ポーさま・くりりんさま

ようするに、
このパン食べさせろ!ってことですね(笑)

返信する

コメントを投稿