Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

転倒から10日、リンパ浮腫みたいな重さ

2023年01月11日 00時25分00秒 | 日々の事
本当にこの転倒、肘関節打撲が、リンパ浮腫側の右でなくって良かったと思う。
もし、右だったらこれまでの10年以上の治療の積み重ねがぶっ飛ぶ感じで怖い!😭🥶

今、10日たち、いわゆる痛みらしい痛みは安静なら無くなったけど、一日普通に買い物でたり、荷物もったり、ちょっと歩く電車や車のるなどのごく普通の事しても、乳がん手術後みたいな腕のダルさ。いや、あれよりひどいかな。
油断して、ベッドから起き上がるとき肘つくと激痛がまだする、私の体重はこの肘には過酷なんやな。
かといって、ちょっと痩せたくらいでも変わらんよ、多分。
基本、まだ完治には遠いということ。

今日は、旦那っちの肩骨折の整形に付き合った。一人で行けるオヤジだけど(笑)帰り買物したかったから。3月トルコが寒いらしいから冬バーゲンへね。😉

この病院もなかなか良い雰囲気で、もしかしたら、わたしも診てもらう?とも思ったけど、ま、私は他の病院🏥に決めてる。夫婦で転けたはイヤやん(笑)

私も、ホント早く行かなきゃな。

なんか
リンパ浮腫ぽい痛み、おもだるさだから、健側のはずなのに、ちょっと嫌な感じ。リンパ浮腫トラウマ的な~

で、日程みたら、けっこうな忙しさ。

お茶関係、歯医者、パソコン屋さん来る、←パソコン新しくしたのは昨年9月なのに、なんかちょー変。ウイルスなら怖いよー

怖いことだらけやん。

とにかく、今週頑張ってみて、来週病院🏥行こ。

🦁うちの婿もかなりまだ痛むみたいだけど、レントゲンとったら、金沢の病院の時の画像とくらべ、順調に回復してるらしい。変な固まりかたしてたらまずいよね、順調なりより。

はー
はぁー

だよ🥺




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リセット)
2023-01-11 13:24:28
ケガから本回復まで思ってるより時間かかるんよね。動かしていいんか、労るんか、冷やすんか温めるんかタイミング難しいし。
痛いのと重いのとだるいのとまぜこぜになるし。
が、幸いにも憂いなく春の旅路に発つまで時間はあるから大丈夫〜♪
旦那さんも順調で善きです!
もうすぐめっちゃ良くなるっっっっっ(≧▽≦)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2023-01-11 16:08:52
リセットさん

ありがとうm(_ _)m
本当にけっこうな時間かかるんやなぁと、改めて思うんよ、ま、怪我した直後の痛みや救急車呼ぶか?まで思った事からすれば、まだまだ10日だからねー

整形の神!✨リセットさん
降臨で、頑張るにゃ。
大黒さん(大国町)に行ってみるかと思ってるんよー😉
返信する

コメントを投稿