Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈美)
2017-11-07 08:49:02
素晴らしい景色ね~
セブ島では、どんな種類の蟹ですか。

私はタラバとか、ズワイガニが好きです。
北海道で食べたのは美味しかったなー。

職場のBBQで、沢がに だったかな。。
生きてる蟹を素揚げにしたの。
そしたら、アメリカ人達は、日本人は残酷だ!と
非難してたわ。
私も さすがに、揚げてる所は、見ないように
してたわ。。
観光地などで、躍り食い とかあるけど、ムリムリ~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-11-07 23:24:39
奈美さま

私は日本のカニなら毛ガニがすき。
で、ここのカニは見た目はちいさい手のひらくらいのタラバ?
だけど、食感は毛ガニなのよ!

色々、世界中で残酷な食べ物ってあるけど、日本の魚関係はけっこうダメな国の人いるね。
だけど、ほんと、それは人、国、それぞれね、わたしはカニやエビななんともおもわない(笑)
返信する
Unknown (奈美)
2017-11-10 23:42:52
蟹や海老は、食べるけど 生きたまま、素揚げにするのは、あまり見たくはないかもー。

職場のアメリカ人で、シラスが駄目という人も。
あの目が怖い と言ってた。

私は、シラスが大好き。
シラスの目までは、気にしてなかったわー
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-11-11 14:47:20
奈美さま

しらすのめ。
言われて見れば、わたしは怖いより(笑)
返信する

コメントを投稿