Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

トップス

2017年11月03日 02時53分57秒 | 旅行
セブ島が一望できる夜景スポット。昼間のすんだ空気の日だと 海も見えてまた良いものだという

とにかく私は夜しか時間がないので夜に行った。
まー神戸の六甲山のような感じかな だけどやはり海外の風情がたくさん至る所にある



カタツムリのなかみたい。









一緒懸命に写真をとる彼女の後ろ姿。これはかなりテンションあがってましたの。
アラヒィフはめったに動じないクール会社員。
そして52のわたしが浮かれて走り出す楽園の絶品夜景。


帰国してからはや1週間。もう仕事は少しづつ復帰している。

この3週間をバネにまた紅葉な繁忙期をのりきらなきゃ。

で、学んできた英語力を実践で磨かないとね。

頑張ろう、セブにいるときのような穏やかな顔もいいけど、ちょっと緊張した仕事モードも大切に。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-11-03 07:56:26
いろんなことを吸収できた3週間。
お仕事にもきっと役立つよね。
もしかしてリコちゃの顔つきも変わってるかも?(=^・^=)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-11-03 16:14:32
めいりんさん

行くの迷っていたときもあったの、旦那っちも心臓やったし、わたしも体調大丈夫か?とかね。だけど、いざいったら、なんかすごいリラックスして、写真みても、私はラフな顔してるのには、自分でもおどろきました!
返信する
Unknown (れんばあ)
2017-11-03 20:03:20
りこ様どれも良い笑顔ですよ

お仕事頑張ってくださいね
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-11-04 02:14:43
れんばあねえさん

ありがとうございます。🎵
なんかね、薬が良かったのか、環境が良かったのか、向こうで吐いたりとか、極端な体調不良がなくやりとげたのが、とても嬉しいです。
返信する
Unknown (ドナ)
2017-11-04 06:31:15
やはりかなりのストレスがたまってたんだね?
リフレッシュできて、体調も整って本当に良かった!
私も留学したいなぁ~
年齢関係なく留学に来られてた?
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-11-04 12:04:56
ドナさん

うん、ほんと、年齢は高校生から70まで幅広い。だけどここは30代こうはんの仕事でちょっとスキルアップを目指してる感じが一番多いかな、デンジャラスなしまなんだけど、学校内でことすむから、仲良くなってみんなででかければ町もたのしめるよ。
返信する
感想 (あやか)
2017-11-05 09:57:01
セブ島の思い出の写真、ありがとうございます。!!
私も、もし、セブ島へ行く機会があったら『かたつむりみたいな所』へ行きたいですゥ。
また、もちろん、昼間の青色の海や、素晴らしい夜景も見たいですね。
 リコ様、とっても楽しそうで幸せそうなので、お写真みてるだけで、こちらも楽しい気持ちになります。
私は、リコさんに直接お会いしたことは、むろんありませんけど、、、、、
お写真の雰囲気から察しますと、リコ様って、かなりコケティッシュなタイプのかたじゃないかなあ?と思います。
 もちろん、良い意味で、ですよ。!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-11-05 14:40:00
あやかさま

あら、嬉しいことを!
コケティッシュっ、若い頃は確かにたまに言われました、でも、実際のわたしは、かなり若い頃からオヤジ入ってました。もちろん今もオヤジにねんきはいってます。
それでも女っぽいとか色気あるとかマジでいわれるのは不思議、顔のつくりかしらね。あとは天然でヘロヘロしてるからかな😀

だこど、今回の写真はジャンプしてたり、ちょっとわたしも幸せ感じます。です。
あやかさまも、セブ島に行く機会があったら美しく海でジャンプ写真撮ってね。🎵
返信する
Unknown (奈美)
2017-11-05 21:25:05
そっかー。 back to rutine なのね。
セブ島で、すっかり身も心も?リフレッシュしたようで、またこれから 仕事を頑張れるね♪

笑顔がいっぱいの リコ様、楽しい留学で、本当良かったよ(^-^)

ジムで知り合った女性で、60歳ぐらいだけど、カナダに一回、オーストラリアに二回も短期留学したよ。
生徒の中で、最高齢だったそう。
英語を勉強したい、という意欲がとても強い人。
一時期 私の同僚(アメリカ人女性)を紹介してマンツーマンで英語を教えて貰ってtた。

その同僚がフロリダへ転勤になる時に、
奈美が英語を教えてあげればいいのにー。っ言われたけど、経験ないからな。。。。
アメリカ人に日本語を教えて時期はあります。
日本語って難しいですよー。
教えるからには、私もテキストで日本語勉強しましたもの。 日本語は、とっても複雑です。

リコ様は、TOEICを受ける予定ですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2017-11-06 14:14:04
奈美さま

奈美さまは英語が上手なんですね。たぶん。とても
わたしは、まったく上手ではなく、日常的な会話がそこそこって感じなんです。だから、toeicとか考えてないですよ。
せれで点数あげて、会社の評価や就活の目的にする場合の人がやはら多いみたいですね。でもわたしは、じぶんの表現というか、そういうのをもう少し豊かにできないかなあ、とか、パッと出るような頭につくりかえたかったの。


70才の人もこのあと、アメリカにいくといっていたなぁ。
返信する

コメントを投稿