Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

超えた肥えた?

2013年12月01日 23時24分12秒 | 日々の事

 

昨日、誕生日で無事47歳超えた。

もうね、48歳にもなって誕生日ってこともないんだけど、よそ様見たら、

子供や、旦那さんからの素敵な気持ちってのかな、ケーキだったり花束だったり。

なのに、うちの夫は、日付がかわった昨日一番に会う、唯一の家族のくせにさ、なんの言葉もない。

ボクシングに夢中さ~

その怒りのうちに寝たからか、おきたら風邪。しかも風邪もってきた張本人の夫はぴんぴん完治してる。

私に移して、あ~~たは元気。去年のノロウィルスも確かそうだった。も~どうしてくれる

とせまると、不機嫌な私を少し察したようだが・・・・

つぎつぎ友達からのメールとかですこし機嫌よくなったのみて、油断したか、京都はしんどいんちゃうん?

つまりは食事のキャンセル。そりゃ~、京都まで食事いくのはなんだから、キャンセルでいいんだけどさ。その代替策を考えてない様子。

頭きたのと、しんどいので、寝た。

途中、外行くけど、食べたいものあるか?ときくから、こころのなかで(ケーキははずせないだろ~)と思いつつ、ポテトチップと答えた。

これも微妙で、コンソメ味とのり塩がよかったのに。コンソメとピザ味。

その辺は優しいことだし、文句はいわない。

でも、微妙にはずすと、あたれないぶん(それほど性格悪くないので)、やけ食いになる。そもそもポテトチップス食べたいときはストレスということをこの頃うすうす感じてる私。あ~~不の連鎖。

もう私なんぞ生きてる価値なんてないね。なんて半分どこかでおもったりしていた。

ベットまわりはこんな感じでうす暗闇のなか、ぼりぼり食べては寝てた。

これはまずいね。

で、言わないとほんとに深みにはまるから、

あ~たね、先ずはおめでとうじゃないの!!みんな、忙しい友達だってメールくれるのに、あ~たいくらでもチャンスあるのにいわないじゃない!私はケーキよういしてあげたりさ~。と・・・・・・

長すぎない微妙なタイミングでいってやった。

前の家の倉庫に旅行のバックをとりに行くと出て行って

夕暮れ時に到着した花束。まったく、苦労かけるぜ~(笑)←双方のセリフかね。

こうして、11月30日はうちで暮れていき、

翌12月1日。今日。お花も朝陽をあび、私の風邪もようやく落ち着いた感じ。

イザ、徳永英明のライブへ大阪フェスティバルホールへと。

今日は病み上がりにしては爽快。

 

立て直されたフェスティバルホールは初めて。大階段が素晴らしい~。しんどくなく、無事登れた(*^。^*)

徳永さんのコンサートは、どんな年齢層でどんな感じなのかな~と周りを見渡すと、けっこう、同世代というか、私達夫婦がちょうど真ん中って感じで、浮いてなかった。すっかりなじんでいた感じだった。これなら、ゆっくり歌声に聴きいれるかな~とおもったら!オープニングから総立ち

おいおい、私よりちょいと平均年齢高い奥様がたが、うちわ・ペンライトはもってないものの、なんだか決められた振付していえぃ~いえぃ~とのりのり

これ、ずっとだとしんどいな~と思ったら、4曲めからは、しっとりバラードでカバーの曲や、デビューの頃の代表作を次々歌ってくれて、ゆったり目をつむって聞いた。なぜか、目をつむりたくなった。意味はないが・・・・

嵐ちゃんのガン見とは真逆なかんじ

でも、あっというまに終わったな~っての同じね。

 外はすっかり夕暮れで、12月のイルミネーション

京都まで食事にいくのは無理だけど、久々のすき焼き~~

は~~、納得の2日がかりの誕生日かな。

2日かけたぶん、肥えた感じ!?

47歳超え、同時に47キロ越えはやめてくれ~~

肥えたぶんは、ひかなきゃね。48歳も体重のボーダーラインは守る。永遠の47以下を決めた48歳であった。

ま、この年の誕生日なんて、こんな感じでしょ~

50歳になったら、もっと重く深く書けるようにしようっと

 

追記

いやいや・・・・・徳永さんファン奥様達みてたら、54歳平均くらい?それでも、まだまだイケイケだな。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (なこ)
2013-12-02 00:57:05
リコしゃん

遅ればせながら、お誕生日おめでとー
エアハグ・チューを送るよ!
私も思い出したわ。同じく永遠の47歳だったような気がする!

徳永英明も立ちっぱなのね~
Mステライブ、思わずテレビのリモコンを握り締めて
Funky 踊っちゃったよ。

ポテチはね、断然”FritoLay Lays “サワークリームオニオン” ポテトチップス ”派よ。
ワイハで病みつきになり、楽天で箱買いして2キロは太ったな(~o~)
返信する
Unknown (てこな)
2013-12-02 09:08:27
遅れましたが、おめでとう

11月はいい女の生まれ月なのよ。ちなみに私も。

ところで、NHKの韓国ドラマ〝トンイ〟のことですが、
この中に出てくる、ヒビンさまをみると、なんだか、リコさまを連想してしまうの。(悪役だけど、きれいな人だから)

全然、外れてる?
返信する
Unknown (てこな)
2013-12-02 18:21:04
追:

悪役ってところでの連想ではありませんよ(笑)

お顔が似てらっしゃると思うのよ。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-12-02 18:29:57
☆なこさんへ

エアハグチュー(笑)ありがとう!

そうなのよ、徳永さんもなんか、超ファンの間ではライブようの振付あるみたいで、みんな・・・・(半分くらい)はやってたよ~
男性とかカップルもいるから、ぜったい立つものか!って感じで座ってる人もいたけどね・・・・私の隣とか(笑)

Mステのライブはよかったね~
ファンキーダンスが出たのは、ライブに行けなかった人たちへの心遣いな気がする。

ところで、ポテチ箱買、箱食いはやばいでしょ~
サワークリームオニオンってなんか食べたことある記憶があるけど、おいしそうだよね。

47アンダー、気分と体重だけは維持しまひょ♪
体重は4年に一度、1キロずつ積み上げていくと、年相応にぎすぎすせず、60歳でちょうどいい感じくらいになるというのが私のけいかく。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-12-02 18:38:58
☆てこなさま

ありがとうございます(*^。^*)

その女優さんしらなかったので、調べてみたら、ま~~綺麗な方!!
おひょ~~、これは最大のプレゼントだわ!とおもいました。
で、
夫に、ね~ね~、イソヨンって韓国の女優さん知ってる?
て、前置なしにきいたら、ぼくはタイプちゃうな~
との答え。
むむ。
またしても、冷戦じょうたいか?
ってことで、ブログでそういって下さる方がいたのよ~~っていったら、
どれどれと、イソヨンで動画を一緒にみてたら、宇宙飛行士のイソヨンさんもいて、
「おお!この人のことと思ったんやわ」といわれました。

都合よく、宇宙飛行士さん登場です(笑)

ヤツは清純派好みを自称してるけど、誰が見ても、私を嫁にしてるんだから、猫キツネか猫狸好みでしょ~
と思う私です。
こんなアホですが、また1年よろしくおねがいします。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-12-02 18:44:01
☆てこなさま
コメが入れ違いで・・・

私は単純なので、初めから、きれいな人ってところにしか注目してませんでしたよ~。
悪女イコール綺麗!!この図式です。(*^。^*)

ま、そうとう綺麗の差はありますが、大きな傾向としては近いかな(*^。^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-12-02 19:32:36
てこなさま、追記です。
そうそう、11月はいい女の生まれ月なんですよね♪
遅れましたが、てこなさまもおめでとうございます。二人から9人になったという写真と文章にうるうるしてました。
誰が誰かいまいち当てられなかったのですが(笑)(/▽\)♪
返信する

コメントを投稿