Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

私の英語力

2013年12月02日 21時06分55秒 | 日々の事

スマホのアプリで話して翻訳というのがある。
日本語を話すと英文と共に英語を音声でも音で出してくれる。もちろん逆もあり、英語を日本語にもしてくれる。
これが凄い!
右(right)と言うと「あれ」とでる。

何度か発音を変えて挑戦すると「好きにしてください」と出る

((o( ̄ー ̄)o))


これ、私的には、海外でスパに行って右腕を触らないで下さいと言いたい、というのが発端でさいしょ文章で言ったらハチャメチャだったから、単語から仕切り直しでやった結果。
これに話しかけてかざしていたら偉い目に遭うわ~(。>д<)
それでも、
日本語は何とか正確に聞き取りしてくれる。良かった。

もちろん最初から日本語で使うつもりだったのよ~~(試に遊んだだけ)


ほっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿