Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

新芽が出る

2023年11月28日 16時02分50秒 | その他の病気あれこれ
寒いんだか暑いんだか、身体の体温調節がまったくアホになってきていて、まいった!

部屋の観葉植物もちょっと変?

この時期に🌱新芽。

まー、観葉植物は年がら年中なんかな?考えると、ベランダで植物育てはあったけど、部屋で観葉植物をちゃんと育てたのはあまりない。ベランダに出しちゃってたから。強いこにしてたのだ。

だけど、今回は部屋育ち。引っ越しと同じだから、もう1年半になる。

これまでの葉が朽ちてきて、あー、やっぱ部屋はそんなもんかな?と思っていたら、新芽が出た



こういうのが植物育ての喜び😊

まー、季節を勘違いしてるのかもね。

わたしは、身体がなんか変だよ~
旅行まで3週間ちょっととなり、このタイミングで、三叉神経痛のペインブロックが切れた~~~🤣

新たなブロックの予約いれたけど、出発まで、どうなんかなぁ、、

あ、昨日はインフルのワクチン。これやってしまわないと、神経痛ブロックもすすまなかったから、とりあえず少しは前にすすんでる。

ゆっくり新芽が顔出すまでのように、わたしも水面下で支度してるんだ。痛みの憂鬱とだるさかかえて、
部屋に光をそえる生まれたての緑💚に力もらうしかないっしょ~

あー、
痛い、痛いのは疲れる!

薬も効かないよ〜

一応、新芽紹介なんだけど、三叉神経痛の記録だから、
カテゴリーはその他の病気あれこれに

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2023-11-30 06:34:10
観葉植物に新芽が出てきたとのこと。。。。
きっといい事がありますよ。

それから、、、
本日11月30日は、リコ様のお誕生日ですね。
おめでとうございます。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2023-11-30 14:42:53
あやかさま

どうもありがとう🫂
誕生日覚えてくれていたのね〜
て、毎回わりとブログにのせてアピしてるからね(笑)

今年は、痛みでふらふら、まいってます。
ま、
新しい芽🌱がでたからいい事あるかな😂

また、あらたな歳を書けるときアップしたいです。
返信する

コメントを投稿