Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

誕生日

2023年12月01日 13時26分06秒 | 日々の事
昨日の誕生日は、本当に三叉神経痛がひどく、食事も自宅で唇に触れないようにそーと卵粥。卵入れるくらいがせいぜいな贅沢よ!

ま、誕生日が良くない日というのも
考えによってはそこが底で、後は良い1年なのかも。

今日も、寝込んでいる。

三叉神経痛は痛みだけだけど寝込んでしまうんよ。
なぜか。
テグレトールという薬の副作用かな、、

この薬しかないの。

で、若い頃はピタリとおさまり、凄く効いていたんだけど、飲みつづけると効かなくなる時がきて、効果を求めて沢山追加飲みしたりした。
今も同じことしてしまう。
で、齢もあり、昨日など、昏睡状態的に眠り込んで昼まで起き上がれず。

最近、オーバードーズと問題になっているけど、
薬の効果を求めて追加、追加で飲んでしまう感覚はわかる。もちろん求めている事はまったく違うんだけどね。
快楽や高揚感とかじゃなく、私は痛みから楽になりたいと、くそーなんで効かないのか?ていうヤケ的な。

ま、だけど昏睡は怖い。
なんとか、気持ちを強く、、、というわけにもいかないけど、紛らわす意味でたまたまやっていた、ドラマ仁にはまってる。

あれね、花魁の野風さんが乳がんになるんよね。
昔、(笑)乳がんブログらしかった頃、なんか皆みていて盛り上がったなー
たしか、わたし入院中で、ブログに野風さんどうなるのーとか書いた記憶あり。

そんな事考え、自分の病歴とかふと思い返す。などなどした誕生日前後。

ま、
なんやかんやいいながら、
きっと、58歳もあっという間に過ぎていくのかな。








ちょうど30年のお付き合いとなった大阪。

私、28歳の誕生日からうちの相方さんとお付き合いしたのよ。


こないだの中華女子会のホテルで見つけたバッグ。

ここのブランドのバッグをもらった。
だけど、同年代の人ならわかる?あの頃、グッチのバンブーという持ち手が木のバッグがはやっていて、私はそれが良かったといったら、めちゃ嫌な顔された。

ま、いずれにしても、あの時のバッグも、もう乳がんになって軽いバッグが1番と、売ってしまった。先日ホテルで見つけたこのバッグはとても美しく、なんか30年記念で購入しても(買ってもらうわけではない!夫婦になったら、こういう高価になればなるほど2人の財産から減るものという思考になった)

など、一瞬よぎったが、
何を今更ってか、もうこういうものにも興味ない。

今は、健康とアンチエイジングと美味しいものが何より。

何よりを早く返してー

58歳の初叫び







最新の画像もっと見る

コメントを投稿