Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ストップ

2018年07月05日 22時41分27秒 | もろもろ
先日、三叉神経痛の薬がきいている間に美味しいマルゲリータが食べたくなった。が、お店に行ったら満席。さすがの人気店。

薬きれるから待ってはられない。

急遽、近くの別の初めてのお店にはいる。



鳥のプルプルコラーゲンのなんとかっていう部位をこつこつ煮詰めたスープに野菜。



これに、ロースとバラの豚肉をしゃぶしゃぶしてたべてから、最後はチーズとカレーのリゾットで仕上げ。

そそられた。

だけどね、

こんなに条件揃っているのに、果てしなく不味い。不味すぎ。
お腹すいてるのに不味い。

ありえない。

うちでは、スタッフおすすめのお店マップ作ってあるけど、ここは行ってはいけない店マップをつくらねば、の義務感を感じさせる店だった。

スープに、味もコクもパンチも深みもない。水以下。水だって、こんだけの具材いれてればコクもでるのに。
料理人の舌はおかしい。味見してだしてるのが、信じられない〰️z😣🤔🤔







そして今日はこのお好み焼き。
今まで美味しかった。一年前までは美味しかった。だけど、今日いったら、まったくあかん。
これが大阪のお好み焼きとおもわれたら、辛い😣ってくらいまずい。
うちで、わりとオススメにしてたのを、そく取り消してと緊急ラインよ。

だけど、お好み焼き屋さん教えてというリクエストは多い。

緊急で、最近よくひとが並んでる店にいった。

お好み焼きはしごよー







こちら、二軒目でお腹いっぱいなのに美味しかった。

こうして写真ならべたら、わからないよね。

美味しそうと美味しいは違うのだ!

行ってはいけない店マップ。

早くつくらないと!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リセット)
2018-07-06 21:22:42
食べログじゃなく、だめログがあれば私も無闇な冒険しなくて済むんだけどなあ。

しかしお好み焼きとか鍋で不味いのは許せん。しかも昔美味かったクセに、知らんうちに不味くなるとは!けしからん(・д・)チッ

話変わりますが
りこちゃ、わたしさあ、ガッチガチに決めたメキシコ料理食いたいの。美味しいのかなあ〜。探してみるわ♥
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-07-07 11:22:09
リセットさん

そうでしょ、前は美味しかったのに、なんで不味くなる( -_・)?
お好み焼きは生地かなぁ、、
ぜんぜんかたいしキャベツの旨味むもないし、豚も硬いし、ネギ焼きは地獄だし、、、
行ってはならない店よ。レシピと材料かえたな。

メキシコ料理のちゃんとしたのって食べたことないかもー
でも、トルティーヤとかタコライスってそうだよね。専門店いってみたい!
返信する
Unknown (めいりん)
2018-07-07 22:15:26
鍋料理が不味いって珍しいよね。
何を煮詰めたの?って感じ。
大阪は、大抵のお好み焼き屋さんとか たこ焼き屋さんは
美味しいかと思ってました。誤解だったのねん。

でも味が落ちたお店はきっとお客さんも減っちゃうよね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-07-08 18:31:16
めいりんさん

本当にあの鍋は不思議。旨みを消すだしよ⁉️

お好み焼きって、東京では人生で三回位しか食べたことなかったの。それも、ぼてじゅうというお店の支点ができていって、凄い美味しい食べ物と感激したのが小学生くらいで、それから、そのお店に二回くらい、親にいって連れていってもらったくらい。そんな感じだから、
大阪にきて、色々なお好み焼きやさんにびっくり。
だけど、お店によって色々なのね。大概ははずれなく、普通か普通以上、凄い美味しいになるんだけど、
やはり、店格差がでてきたんだなと思います。
残念やわ。
返信する
もしかして (ミミ)
2018-07-09 07:08:45
初めまして。
治療も同じものもあり、今だ味覚障害があって、特に塩味感じず、つい入れすぎですし、果物の甘さもあまり感じません。
今の痛み止めの飲み薬の影響ってありませんか。
美味しい店は味が濃いいのではなんて想像しますが。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-07-09 12:03:26
ミミさん

初めまして。コメントありがとうございます。
ミミさんも、三叉神経痛ですか?テグレトールが同じなのかな?
それとも、抗がん剤が同じなのでしょうか。
私は抗がん剤のとき味覚障害がでて、なんでも甘ったるく感じて、中途半端なものが気持ち悪かったです。スパイシーなものとかが良かったです。
あー、
あの頃はそういえばソースはあまり美味しく感じなかったですね。

だけど、今はその味覚障害は治っています。多分テグレトールで味覚障害にはなってないと思いますが、、、
少しはあるのでしょうか。
診察の時に聞いてみます。
ミミさんも、治療が続いているなら、この夏も体力落とさないようにして下さいね✨
返信する

コメントを投稿