Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

29日まで休んでやる!

2017年12月26日 23時59分43秒 | 日々の事
クリスマスイブの前日深夜には、翌朝の朝食のときゲストがみるように、テーブルにこんなお誘いのメッセージをおいた。



一緒に乾杯しましょう。もちろん、無料ですよん。

シャンパンはこれまでゲストさんが何かのお礼でくれたものがなんぼんかあったから。こんなときに。みんなであけれたらいいと思って。と。

で、当日は参加希望が12人。

よし、頑張って支度、支度。日本版ビンゴのアミダくじでちょっとした景品まで用意した。








待ちましたよ、ケーキも我慢して。

だけど、12人のうち、9人にすっぽかされたのよ!

あみだばばーのうたも歌えなかったじゃん。



さようなら今年のクリスマスグッズたち。

気持ちカウントダウンに向かうまで、ちょっと休む。といっても、あすは旦那っちの病院、

私の部屋はごみのやま。

あー

ま、しかし三人楽しんでくれたんだし、クリスマスイブは
街にでたいよ、そりゃー、みんな旅行にきてんだもんね、と、理屈で理解してる気持ち。

ちと、まだ残ってるとこある。

ちゃんととけるまで、やすむ。

くそーーーボケー

休みたいけど忙しいなぁー

そんな、年末のある日。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
😊 (由加里)
2017-12-27 18:39:30
すみません。なんか笑ってしまいました…m(__)m
りこさんによいお年を迎えられますように!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-12-27 19:00:01
由加理さん

あはは、
わたしも書きながら大人げないとまともおもったんだけど、あたまきたのよ!
ま、三人の人たちとスタッフとたのしんだんだから十分だし、景品は今度またつかえるし。
だけど、イベント事はやはら計画たてないと、というか、
のり、または緻密なやつか、
外出るやつし、これいがいのサプライズ的なものに、
あみだばばーは用意してはならぬ。ていう勉強でした。(笑)いら、マジ❗

まだ、更新すると思うから、覗きにきてね。
たいしたこと書かないけど😏

返信する
Unknown (めいりん)
2017-12-27 22:31:36
あらら~すっぽかされたのは悲しいねー。
でも参加した人はきっとすごく楽しかっただろうなぁ(*^_^*)

リコちゃのお仕事は時間的に不規則で
心身ともにすごく疲れるだろうね。
旦那さんのことも心配だろうけど、休める時はゆっくり休んでね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-12-28 02:57:17
めいりーん

ベッドの中から
今年も優しくしてくれてありがとうございました😃💝

こんど、なんか甘いのあげるね(笑)
つかわなかった景品じゃないよ。

だから、来年は、また久しぶりに遊びましょう。
あー
それが楽しみな今夜なり。
おやすみなさい✨
返信する

コメントを投稿