Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

マツコさん

2018年10月03日 00時45分40秒 | もろもろ
マツコさんて国を問わず外人留学生に人気がある。

今日、食事しながら香港留学生と話してたら、日本にきて観てるテレビ、もしくは好きなテレビって、

月曜から夜ふかし

なんだって。

やはり!の答え。

皆、そういう。

マツコのしゃべり方はわかりやすいんだって。

そういえばゆっくりだものね。

わたしは、月曜からあの緩さが好きで、よくあの番組みてる。村上君のふりきりかたも感心。

だけど、なかにでてくるネタは、日本人変すぎ〰️とおもわれないのかな。

てか、あの緩さはアルアルレベルなのかしら、国籍関係なしの人として。🤔🙄😮😆😯

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マツコさん (あやか)
2018-10-03 18:30:42
マツコさんって、
あの有名なマツコ・デラックスさんのことですか?
(ちがってたら、ごめんなさい)

デラックス・マツコさん、、、、、、、
そうですねぇ、、、、、まあ、、、、、、どちらかと言えば、。、、、、、私も好きです。
ちなみに、ああいう女装タレントで、私が一番好きなのは美輪明宏さんですが、、、、(お話がロマンティックですもの)

でも、マツコさんも、最近好きになってきました。もっとも、私は、あまりテレビは見ないんですが、、、
それなりに「品格」もでてきましたしね、、、、、、
女装なさってますけど、気質や発想は「オジサン的」なところもありますね。
女性と男性の両者の目線で、ご覧になれるところがいいのかもしれません。
外国の人には、わかりやすいかもしれませんね。

以前のことですが、水着ショ-の感想・論評もなさっておられたそうですね。
ブラジリアンビキニをご覧になったマツコさんは、『これって、「ほぼ全裸」に近い!!』って大興奮なさってたらしいです。(笑)(これなんか、「ほぼ男性の視点」ですね!(笑))
 ところで、私は海辺では、その『「ほぼ全裸に近い」ブラジリアンビキニ』を愛用してます。(微笑)
まあ、、あまり申しますと、顰蹙買うかもしれませんので、ここだけにしておきますね(微笑)

 マツコさんも、今の人気を維持していただきたいです。!!ファンのかたのご期待に添えますように!!
返信する
Unknown (めいりん)
2018-10-03 22:49:34
うん、マツコさんの言葉は聞き取りやすいって聞いたことがあります。
はっきり断言するところもわかりやすくて良いのかも。

リコちゃ、食欲が出て来たみたいで何より。
しっかりエネルギー補給して元気いっぱいになれますように。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-10-04 00:51:45
あやかさん

そう、マツコデラックスさん。

留学生が好んでいるのは、キャラより、
言葉の聞き取りなんですよ。
もちろんキャラが好きな人もいるでしょうけど。

わたしは、キャラがわりと好き。
同年代の感覚が受け入れやすいんだー

三輪さんは、逆にわからないな。てか、あまり見ないですね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-10-04 00:54:41
めいりんさん

そうそう、日本語のお勉強感覚。ゆっくりハッキリしゃべっているものね。

ようやく、本当に久しぶりに活力出てきた➰😃

なのに、また台風みたいで、今年は自然災害疲れもあるある。
返信する

コメントを投稿