Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

植毛から4日目、見たくない人スルーで。

2018年06月08日 02時11分14秒 | 抗がん剤後の薄毛格闘
日付変わったけれども昨日は植毛から四日目 一番大切な72時間を無事通過することができ 、シャワーも浴びながら 前髪だけは残して シャンプーすることができた 。
初めてガーゼと包帯を取った時は ドナーにした皮膚の余りのグロテスクさにビビりまくったけれども今となってはなんか変な刈り上げ方された人的な感じかな 。しかも髪は確実にのびている。ま、健康な 部分だから当たり前だけどね😅 もし嫌な人は見ないでねちょっと記録として載せるこんな感じ。



髪をおろすと


ギリギリかくれる。だけど、風ふいたらあっという間に最新モードなヤツになるから、ま、揃うまでは帽子必須。



顔も目の周りも赤みから黄ばみになってきて、浮腫みも落ち着きはじめた。

また、寝て起きたら、少しよくなるかなー

頭皮が頭痛というか打撲とつれ感みたいなのはまだまだ、あるね。
ロキソニン10分だされてるから、まー、そういうことなゆだろう。

顔の浮腫みは、ひさびさに 口にくわえるパタカラを使って筋トレしたらなんかちょっと良くなった気がする
😚😏🙄😗😀😣😏😮😯

色んな表情が大事。

ま、1人遊ぶ、励む❗


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由加里)
2018-06-08 14:53:30
すごい! 刈り上げ部分の黒々とした髪の毛が沢山はえてきていますね!
私は放射線治療後タモキシフェンを飲むだけの治療になりましたが、只今ケモ後5か月で、髪の毛が4,5センチのびてきています。
やはり前髪は遅くて2㎝位福岡では有名な女医さんが開発したスカルプローションを日々使っています😊
白髪が多くてこまってますが、りこさんは白髪ありませんね~羨ましいな♡
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-06-08 17:49:46
由加理さん

今はホルモン治療のみになったねね。不思議だけど前髪はホントにスローペースでしかのびないの。
抵抗なければ、逆に前髪が凄い短いベリーショートもおしゃれだったりするけど、白髪染めはしばらくがまんしたほうがいいと思います。
わたしも、凄い白髪染めがふえて、
延び初めてわりとすぐに染めたの。それが原因かはわからないけど、それでも瀕死の毛根にダメージあたえたとおもいます。

白髪はね、オペの全日に黒めに染めたのです。
白にはコンピューターが反応しないから、直前染めになりました。

だから、よくみると、ブログの写真なちいさいけど、自分のでズームすると白髪も多いです。

どうしても治療で色々老化がすすみますけで、
じょじょに内面からもイキイキ復活しますよ。
返信する