Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

やはりおかしい日本のマスコミ

2023年09月03日 17時02分41秒 | ジャニーズ問題
暇だからね。

やはり、色々検索かけてしまうのよ、ジャニーズの件ね。

私は嵐好きだから気にしていわけではないんだ。それはあっても少しのこと。

以前、
光市母子殺害事件で被告人がマスコミ、世間の吊るせ吊るせの大合唱の中、死刑判決に。

わたしには、真実は解らないけど、(有罪に疑問はないよ)あの時に感じたものと同じにおいのする今回の件。


つまり、マスコミ扇動の大衆の熱狂と目に見えない力。

あの事件は被告がかいた手紙とか、色々な印象もあり、
また被害者遺族男性の積極的な司法やマスコミに対する活動で
(それ自体は被害者遺族の救済や司法参加への法改正へと繋がり、強い精神力と信念を尊くも思う)
おおきな力が方向を確認しないまま、もうちからまかせで動いた危険さ、違和感、怖さをかんじたのよ。

その時、色々と事件の背景を知りたく被告の弁護記録など読んだり、広島の裁判所にも行ったりした。

🐧🐧🐧🐧🐧

今回のジャニーズにも、そんな大衆、、

本当は大衆なんかじゃないのに

勝手に大衆の幻影をつくりだして煽るマスコミ扇動が気になるんだよ。


被害者とされる人はジャニーさんのお別れ会にもいったり、ジャニーさんとの良好な関係をすくなくとも世間的には発していたんだね。

亡くなって、
誰かにたきつけられ?

慰謝料?

または、法改正へと向かえば、あんな法律できたら
ほんとにいくらでも逮捕状とれるからね。
恣意的運用が容易なものになって、得する者がでる事がある状況はいくらでもある。そんな事への協力料?


なんかね、
妄想いってるみたいに、不快に思う人もいるかもだけど、

やっぱりおかしいよ、

ジャニーズ問題。てか、日本の病み、ヤミ、闇



最新の画像もっと見る

コメントを投稿