Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

とまと

2015年09月09日 19時05分02秒 | 日々の事


私作のトマト味噌汁。なかみは先日のトマトすき焼きの残りから牛肉引いて、かわりにキャベツとベーコンを足した。コメントらんでポーさんが書いて下さったオリーブオイルとにんにくでいためてから、お湯と味噌。


昨日食べたトマとんこつという、ラーメン。

なぜか、同じ味がしたよ
(;゜∇゜)

私作のほうが、汗が大量に出て、いいデトックス!

多分にんにくの入れっぷりの違い?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2015-09-09 20:53:09
お店のラーメンと同じ味が出せるなんてスゴイ♪
いや、デトックス効果ではリコちゃん作の方が上なのねん。
素晴らしい(*^_^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-09-09 21:20:51
めいりんさん

きゃー、め、メイリーン。

コメントなんてできると?
にんにくの力です。
ま、だけど、前にアップしたかもしれないトマトつけ麺はめちゃ美味しくて、そこの味はだせません。

見た目は、こちらも流石プロですよね。私作の負け。
ま、勝負のつもりはなかったんですが、なぜか同じ味がしたから、思わず載せましたとよ。
返信する
お~~! (ポー)
2015-09-10 20:40:27
美味しそうじゃないですか。
色どりもいいですし。
そうかそうか、にんにくに気合を入れる
のが美味しさのコツですね。
明日やってみます。
でも最近トマトがすごく高いのよねー。
雨のせいで。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-09-10 23:43:17
ポーさん

おかげさまで、なかなか美味しくできました。ベーコンも油がのってるのにしやから豚骨のようなコクがでたのかな。
今日はこのあまりに白石うーめん入れたらヘルシーラーメンになりましたよ。
雨、大丈夫でしたか?
雨で、とまとが高いんだ!
そういえば高かった・・・。
返信する
下から読んでもとまと (ホシ蜜)
2015-09-11 23:48:43
とまとラーメン食べたい。
とまとだと豚骨でもさっぱり食べられそう。
でも見たことないです。カップラーメンの
トマト味でがまんしようかな。
とまとの歌、思い出したよ!
「とまとってかわいい名前だね
上から読んでもとまと 下から読んでも
とまと」っていうの (*^_^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-09-12 19:18:01
みっちゃん、とんこつは喉に効くの。外出でいたくなったら、帰りはとんこつラーメン入ってしまうワタクシ。トマトのはヘルシーな感じだった。
とまと、ひらがなで書くと可愛い。最近の流行り野菜みたいね。ま、定番の安定した野菜だけど。(笑)
返信する

コメントを投稿