Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

誕生日その1

2022年11月30日 17時33分46秒 | 日々の事
まずは、無事57になりました。

誕生日の日を忙しく過ごしていますが、

これから旦那っちと夜ご飯いくまでのしばしの休息。

綺麗で可愛らしいもの、どこに飾ろう?と悩んでますの。


リセットさんづくし(笑)
後ろ2つは私が生まれた1960年代のフランスのグラスとアメリカのグラス。今日、京町堀のリセットさんがよく行くアンティーク店で購入。

手前の、クリスタルなボール?花器?色々で使っているのだけど、それは、昔、リセットさんと出会った頃に、何かで頂いた。頂いたシーンは新幹線でふたりオヤジしながら、関東から戻り新大阪での別れぎわ。男前な渡されかた。惚れるやろーな感じ。

で、隣の宇宙の子は、私が名付けた名前トム君は、今日頂いた。
リセットさんのクリスタルボールに入れたりしてもかわいい💞





過去、今日、未来のトムとリセットワールド👯

かわいい~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2022-11-30 18:26:49
トムくん、、、、
これは、、確かに可愛いですぅ😅
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2022-12-01 10:45:20
あやかさま

ね、
本当にどこで見つけてくるのか、
トム君かわいいですよね~💖
返信する
Unknown (リセット)
2022-12-01 22:32:51
りこちゃ、出逢いの頃のちいちゃい歴史を覚えていてくれてありがとう。なんだかとてもとてもうれしいです。
思えば出逢った頃はりこちゃ40代、ワシが50代
昨日靱公園でりこちゃが薔薇園で薔薇の花をのぞき込んでいるのを見つけて「なんてかわいい人なんだろう」とクスクス笑いながら声かけました。
りこちゃのお母さん、よくぞりこちゃを産んでくれました。ありがとうございます。
りこちゃ、誕生日おめでとう!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2022-12-02 13:27:04
リセットさん

うひゃひゃ、それは覚えてるさ。
何故か、出会った頃やはじめましてのことはよく覚えてますの。😌

それからの間は、もー時系列めちゃくちゃだけど、どの時も楽しく美味しかったねー
私は40代だったのか!リセットさんはあんまり変わらず若いまま。ドナリセは若々しいから、わたしもこれから先は衰えないだろうと期待してしまうのよん。

このトム君と、あの日もらったクリスタルボール、なんかピッタリね。雰囲気が宇宙の童になってる。😯

だいたい私のデスク周りで、剣山淹れてお花飾ったり、一時嵐グッズをいれていたこともあったんよ。

これからも、活躍してもらいます。(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
返信する

コメントを投稿