Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-02-07 20:41:07
わ~憧れの富士山♪
とっても綺麗やねー。

治療も上手く行きますように(*^_^*)
返信する
いよいよ (さくら)
2017-02-08 09:43:30
リコさん、お久しぶりです。
いよいよ今月手術です。一人でいいかなーと思ってましたが、夫に付き添ってもらうことにしました。劇的に変わることってあまりないけど、じょじょに変わっていきますよ、という先生の言葉を信じて!良くなってくると欲が出てきてどんどんする人もいます、という明るいニュースも信じて。(欲は出さないつもり)

リコさん、神奈川ですか。治療うまくいきますように。やはり油断大敵なのですね。私はむくみ側をかばって寝返りうたず寝ているせいか肩こり、めまいが酷くなり、もう少し楽になれればなぁ・・・と思ってます。またできればスリーブなしが数時間でも。。。

大阪はドレナージでよいところなさそうですね。私は自宅でドレナージしているだけで(後藤学園には少しいきました)、まだ本格的にやってないんですが。

今後LVAを検討されている方のためにブログーと思ってましたが、色々忙しくまだできてない。写真だけでもどこかアップしておこうかな。(写真はとってあります。)

今日は関東寒いですよ。お体お気をつけて。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-02-09 11:21:56
さくらさん

今月いよいよですか。
先生でオペはしんぱいないから、その後のケアとか体調管理をしっかり頑張ってくださいね。オペは局所麻酔だし、先生との会話を楽しむもよし、ガンミしてるのもよし、寝てるのもよしで、あっという間に終わると思います。
ドレナージは大阪はぜんぜんなんです。ってか、私は東神奈川までいくのは、ドレナージとかしなくていい(LVAをうけている場合)という装具だけで日常が楽に過ごせる方法で指導してくれてるからなんですよ~
新しい装具の写真あっぷしましたが、あれをつけて寝ることがドレナージ以上の効果があるんです。
さくらさんもオペのあとはそういうことも可能ですよ。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-02-09 11:23:19
めいりんさん

うん、富士山がこんなにきれいに見れたのは久しぶり。写真もスマホのわりにはよかったし、肉眼でもわりとしばらくみとれてたよ~
返信する
とさき (さくら)
2017-02-09 19:56:47
とさき医院、関西引っ越しまえに行こうかしら。私は前腕が硬くて、上腕はまあまあ調子よいので、たいていウレタンを前腕まいてねてます。昼間はスリーブ。LVAのあとはウレタンは様子見みたいです。ああ楽しみ!きっとすぐ寝てしまうかと… どうかな~どきどき。

とさきのウレタンなど、色々と情報をありがとう御座います。私以外にも救われている人がたくさんいると思います。素晴らしいRIKOさんに感謝です。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-02-11 12:14:37
さくらさん

わ、すでに前腕はウレタン使っているのですね。私も今回は前腕に浮腫がでました。
関西に引越なの?
ならば、その前にとさき治療院で見てもらっておくのは、色々目から鱗で収穫ありとおもいますよ。
ここ数日は寒いですね。
体調管理しっかりして手術に備えてくださいねー😃
返信する

コメントを投稿