Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

何してるのかしらね

2020年11月25日 00時47分15秒 | つぶやき

国はコロナが確認されてからもう10ヶ月というのに、何してきたのかね?
初めのころのごてごてや変なマスクや給付金等の遅れは、まー初めてのウイルスだし、、
(本来、サーズやMARSなどから常にシュミレーション、対策は必須だけどさっ)まー、100歩ゆずり寛容にはなってあげよ。
だけど、春からはしっかり冬に備えて国立のコロナ専用病院や医療体制強化、gotoの臨機応変停止システムなどちゃんと準備万端、あとはワクチンや薬待ちの状態だと思っていたらなんも決めてないなんてねー

わたしは、このパンデミックが始まったとき、すぐに思いついたのが時限的でいいからまず消費税止めよ!
今年のぶんからでなく、昨年の売上分(つまりは今年事業者が納める分から)止めよ!

そういって、ここにも書いた記憶ある。

うちは、予約ゼロで撤退したけど、今、昨年の売上分の消費税が数百万支払いがきてる。

そんな事業者、今の状態で昨年までの売上の消費税払えといわれたら自殺ものだよ。

まー、
支払わなくていいよ。
苦しいところはちゃんと引っ張るまでひっぱり、相談して、明日の生活、年末や今の生活、雇用にまわして当然。

請求だけは素早く、対応はコロナ対策も経済対策もごてごて。

こんな国難なときに使うお金惜しんでいつ使うか😠

消費税やめるのが早いよ。出すのより、入るの入らないほうが楽じゃない?手続きも楽。

gotoの予算は観光や飲食の落ち込んでる事業者と医療体制に使えばいい。そして明日の生きるすべもない人へ。自殺、させちゃだめ。その為に、わたしは自分の消費税は払う。そんな思いだよー

でさ、
さして困ってない人に旅行割安のご褒美は一番最後に世の中が本来的に正常になってからでいいじゃん。

このコロナ禍で頑張って精神も肉体もぎりぎりで毎日過ごしてる人にいつかゆっくり使ってもらうgotoの予算残しときなさいよ!

と、ニュースみながらぶつぶつ怒っている毎日。

ハイリスク夫婦は夜間にこっそり運動と気晴らし。


この夏オープンした近くのホテル。
客室はガラガラ(gotoは本当に高級ホテルのためね)という。
よい立地なのにね。
だからカフェレストランだけでも営業と頑張っている。

老眼が2.5になり乱視が混じったー😣😰新しい眼鏡。


知り合いのワンコが犬モデルになったらしい



たしかに!可愛。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2020-11-30 08:38:31
❤お誕生日おめでとうございます❤

どうか、いつまでも、お幸せに、お美しく、お健やかで、 
   いらして下さい。


※消費税のことも、読みました。
 何か、本当に理不尽に思います。

 しかし、これからは、、何か、ええことがないかなあ、と思っています。
  ほんまに、、ええことがあって欲しいです❗❗❗🐱
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-12-01 19:30:31
あやかさま

私のお誕生日覚えていてくれてありがとう(◍•ᴗ•◍)❤嬉しい😄

お互い、そして皆がこれから良い事に向かっていけばよいね。

底がきたら上がるだけだからねー
少しづつでもね😉
返信する

コメントを投稿