Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

1月の食費

2014年02月03日 01時20分28秒 | つぶやき

 

あっという間に2月になっていた。

新年とともに、新たなことはじめようじゃないけど、1月から、よくいくスーパーの支払いを現金ではなく、

エディっていうのか?

お金をいれておいて、そのカードだすとその入れてある分から引き落とされるっていうシステムに挑戦した。

小銭の手間もないし、いくら使ったかすぐわかるので、即発行のカードにも惹かれて作ったの。

以外にも・・・・・・

それを作ったら、入れたお金の範囲内で1月はやってみよう!追加で入金はいやだよん!って思いに支配され、すんごい買い物に注意した。

そしたら、けっこう余って、今、嬉しい達成感

明日、いやもう今日ね、恵方巻きはちょっと贅沢でデパ地下で買おう。たまたま、行くんだ~

まったく関係ない話だけど、半沢の前に香川さんと堺さんって共演してたのね。鍵泥棒のメソットってさっき見た邦画がとてもよかった。これシナリオもいいけど、やっぱ役者の力量もあるな~

逆に役者をわるくしてしまう演出とかシナリオもあるな。

Sみてて、この役の主役の人柄はちょっといらっとする。それは、正反対の役の人が魅力的だからかもしれない。お友達Mさんが大ファンだからってわけじゃないけど、ホントにSではソガ役のほうが惹かれる~

向井君、前にアイシテルで子供の頃殺人おかしたって過去をもつシリアスな役のとき、すごく良かったのに、今回は明るすぎかな・・・・

最後は、なぜにこんな話に?

眠剤きいてきた。ねよ~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エディ (ポー)
2014-02-08 08:53:23
エディってEdyのことですよね?
こいういう字があちこちのレジにありますよね。
そうか、便利かつ無駄遣い防止になるのね。
さっそく私も取り入れよう。
私はクレジットだとついつい買いすぎちゃう
んですよ。現金では手持ちがなくても
クレジットなら買えてしまう・・・いつか払わなくては
ならないのにね。その場主義になってしまいます。
ありがとう。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-02-09 12:40:14
☆ポーさんへ

そうですよ~、Edyのことだとおもう。イコカとかスイカとかのイメージかな。(違うかも~・汗)

私は2万円入れておいたら、月末でも5千円強あまっていて、すんごい嬉しかった(^^♪

目指す食費の額を入れておくとなんか楽しい節約モードになれますよ~
小銭でごちゃごちゃしないし。
カードは危険ですよね~~、買いすぎてしまうのは同感です!←食べものだけじゃなくってね。
返信する
Edy持ってた。 (ポー)
2014-02-10 17:50:58
引き出しの中のゴチャゴチャのカードを探したら
ANAのマイレージカードにEdyがついてました。
ということはこれを使えるわけですよね。
でも、使い方が分からない。
まずここに入金する必要があるわけですよね。
どうやって入金するんだろう?
調べてみま~す!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-02-11 13:56:34
☆ポーさんへ

そうそう、たぶんそのカードでも大丈夫だと思いますよん。
だいたい、スーパーとかの入口あたりに入金するところありますよ~
コンビニとか、けっこう支払できるところあって、
私的には、うちで食べるものほぼこれがつかえるという感じです(^^♪
返信する

コメントを投稿