Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

サクラのお見舞い

2011年03月15日 16時59分16秒 | 乳房再建入院~手術


今日は生桜に生胸初披露
↑ ↑ ↑

きゃはは~(^o^)/~~
なんというオヤジ表現!

改めまして、
今日は地元大阪のサクララくりりんちゃんがわざわざ岡山までお見舞いに着て下さいました
(*^o^)/\(^-^*)

もうダメ…

顔見たとたんに号泣だった。乳がん治療の頃からの色々な思いのなか、ようやくここまでたどり着いて、まだ未完成ながらアタシの身体も新たな命の力を日々増し、人様にも見せたいと思えるまで回復して、、、
そんな術後9日目にサクララはあかんわぁ~

涙ばかりだと、お顔がクチャクチャでせっかくのキュンボン←(ホンマやで~)の身体に似合わなくなると思いながらアタシは饒舌に喋った。

そんなアタシの気持ちもくりりんちゃんは分かっているのでしょうね(^^)/

沢山の『綺麗』の言葉と馬鹿話…そして、思いをはせる、多くの命の事、病気になったこの私達の命の事を話した。

乳がん手術のセカンドバースディは家族に守られ…そして再建は、、、立て直していくというこの初めて灯す光りの立ち会い人は家族よりサクララ仲間がふさわしい。

そんな事を感じた手術後9日目もくりりんちゃんのお土産のサクラのゼリーを食べながら暮れていく。

そして、夢のような今回の入院生活ももうすぐおわる。このアタシの身体とその間に感じ増した心のひだだけは、いつまでも醒めない『夢のような現実』

追伸
くりりんちゃんからも家族からも、顔を出しているのだから胸(胴体)の写真だけはブログにアップしたらあかんと…私の性格を見越し厳重注意を受けてます。なので…メール知ってる皆さんのところに突然強制的に今の私の写真が届くかも~

きゃはは~

いや…やっぱもう少し良くなってからにしようかな…そんな場合じゃないよね~(*^^*)

まぁ、9日目にしてそれくらいこのオペを喜んでいるアタシだということです♪(^o^)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗でした~! (くりりん)
2011-03-15 20:50:34
おお~、写真うまく撮れてたね~

今日は会えてすごーく嬉しかったです。

こちらにおいでの皆さん
リコちゃんのNEWおっぱいは、お世辞抜きで本当に本当に綺麗でした
まだたった9日だし、実はもっと痛々しいかと思ってました。
ところが・・・

私の前には叶美香さんがいるのか~?と思うくらい超ナイスバディのリコちゃんが
お腹のくびれったら20代でも負けそうなくらい
おっぱいも触ったら温かかった・・
本当に本当におめでとうって気持ちになりました。

大地震の辛い報道に悲しみがいっぱいのここ数日でしたが、
今日は感動で胸が熱くなりながら帰りの新幹線に乗り込んだくりりんでした。

リコちゃんはこれから再建を目指す方々の希望の星になるに違いないです。

リコちゃん「被災された方を思うとこんなに私贅沢でいいのかしら」と
戸惑ってたけど
これまでほんとに辛い思いや苦しみに耐えたんだから
その幸せを満喫していいんだよ、ねみなさん
返信する
嬉しかった (蒔絵リコ)
2011-03-15 22:12:26
くりりんちゃん今日は遠くまで本当にありがとうございましたm(__)m

しかし、くりりんちゃん久々ネット登場!?で少々誉めすぎで照れますよん(^-^;

皆さん叶美香はちょっと大袈裟の私の冗談をくりりんちゃんが拾ってくれただけです(^-^;

でも、まぁ本当にお腹のくびれは、これをこの年から作ろうとしても無理と思うくらいになりました~。退院したらちゃんとまとめようと思いますが、本当に、再建は乳がん手術の選択肢になる時代になればと思うくらい、私はかわりました。

くりりんちゃんの誉めコメント、再建を考えているかたは『リコちゃん』の部分をご自身の名前に当てはめ読んで頂きたいです!!

くりりんちゃん、サクラゼリー美味しかった~m(__)m
やっぱサクラや~(^-^)/
返信する
お待ちしとりやす・・・・ (ちかっち)
2011-03-16 00:14:06
そうかい、そうかい・・・
叶美香バリのきゅんぼん・・・

あかん、想像してしまった・・・。

いつでも強制的に写真送りつけてねん♪

こんな時期に、自分はこれでいいのか・・・

みんなそう思うのは同じ。

でも・・・

今ある命を輝かせることが、私たちの務めなんじゃないかなぁ・・。

キラキラ生きてるリコちゃんは、それでいいんだよ~
返信する
ステキな言葉! (蒔絵リコ)
2011-03-16 09:12:16
ちかちゃんおはよ~

今ある命を輝かせるのが務めって、ステキな言葉!ありがとう、なんかすくわれる~。元気でできる事をそれぞれがしなくちゃね♪

また、ゆっくり会いましょうね~(*^-')b
返信する

コメントを投稿