Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

術後四日間の事

2012年01月17日 18時59分58秒 | 乳頭・乳輪再建&修正手術・入院


術後翌日の朝、35時間ぶりの食事をした。

で、本当は手術当日の夜には食べれるかもと思って買っていたのが、この杏仁豆腐。
でも、オペはすごく丁寧に縫い、仕上げて頂いたようで、七時間かかり、午後開始でもあったので食べれなかった~
こういう時の食べものって…


プリンより杏仁豆腐が好き。

この一文と同義の記事をリンパ浮腫手術の時、

カステラよりバームクーヘンが好き

って題で書きました。良かったら読んでやって下さいな~(^-^)/

で、話戻すけど、本当に、
総仕上げはかなりあなどれないですよん(゜~゜;)

修整オペって言葉のイメージで軽~く見てた~、けどとんでもなかったさ~(>_<)素人的に考えてもトータル60センチくらい縫ってるんじゃないかなぁ?

乳頭乳輪(叶姉妹の言うところのバストトップ)も、小さいものだしぃ~って甘く見てたけど…皮膚を移植したり軟骨丸めたりと小物だけど手間暇オオモノさ~(`∀´)

そんなんで、傷はお腹も胸もガッツリ圧迫され手術翌日まではかなり痛かった。翌日は熱も上がりテレビも音楽もしんどく、ひたすら横たわり状態。叶姉妹の姉のダイヤモンドパウダーってのをチラ見してくらくら目眩がしたさ~(笑)見た人いるかしら?

で、二日目はかなり楽にはなったけど、

それでも、お昼過ぎたら微熱。そして、低血圧で超ぉ~儚げ…でも、コキタナイ感じ。まぁ気にせずひたすらアイスノンを愛して過ごしたさ~。

そんなこんなで三日目に入ってもゆるゆると改善くらいだったかな。杏仁豆腐も食べる気にまではなれず
(ノ-_-)ノ~┻━┻

あっ、ちなみに下の写真は胸から出ているドレーン。トマトジュースだと思ってね~(*^-')b三日目にとれたよん♪

早く仕上がり見るのが楽しみなんだけど、乳輪乳頭(叶姉妹の言うところバストトップ←しつこい!でも一発で変換されるのよん♪)は、高級和菓子のように大切に包まれガッツリ固定されてる。

あ、三日目の昨日にはシャンプーしてもらってコキタナイから少しは脱皮したよん(^-^)/ありがたや~

そしてそして、昨夜、前の投稿のとおり、三日目最後に松潤ドラマで息を吹き返すように元気になってきた♪そんな昨日までの三日間だった。が、しかし…

本日、四日目もゆるーくフラフラ。やはり基礎体力軟弱な感じ。スタバにはまだ行けなかった~(+_+)そんな四日間だった。

あと、レスはゆっくり遡って書いていきますのでよろしくですm(__)m

何時もながら、ありがとうございますm(__)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (nonnno)
2012-01-18 08:50:43
リコちゃん節がきけて うれしいです。

まずまず 調子よさそうですね♪

ますます お元気になられますようにお祈りしていますね~。

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-01-21 17:28:04
☆nonnnoさんへ

は~い、4日間は今回けっこう大変でしたよ~

携帯だと、ホントに書きにくくって・・・・

もうちょっと体力回復して、また色々書きますよん(^O^)
返信する

コメントを投稿