Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

鰻は食べない

2022年07月23日 18時02分05秒 | もろもろ
今日は土用の丑の日。
スーパーの鰻ときたら値上げにさらに上値追いしてここぞとばかりのお値段。
デパートもきっとそうなんだろう。

鰻は食べるなら美味しいく好みの鰻がいいから、いつもの鰻屋さんで予約とりそこねた以上今日は食べない。

今日はふつうに、こないだ、買ったトンカツの残りをカツ丼にでもする。

しかし、
本当に世の中の値上げを感じるこの頃。

普段、スーパーで買い物するとき、大体いい加減に欲しいもの(そうはいってもわりときまってる)を適当に買ってお会計は大体不思議と3300円くらいとい印象。

しかし、この頃は5000円いく😮

旦那っちは、これまで5000円だったのが7000円いくようになったと。
ヤツは無駄が多い。空腹時に買い物したらあかん。満腹だと、1500円くらいなんよ。

そんなんで、本当にインフレすごいね。

そんなこんなで、鰻買ってられっか!
というわけで、
買い物は卵だけ。

買い物帰りはスタバで、あった~
メロンは飲みそこねたけど、
ももフラペチーノはあり。ちょっと涼しいからかな。


桃、美味しい💖



最新の画像もっと見る

コメントを投稿