Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

目覚めは最高!

2011年03月21日 15時44分49秒 | 乳房再建入院~手術

これね、前の記事が「夜明け前」ってのにひっかけて書くわけじゃなくって、

今、書かないと、きっと書き損ねてしまいそうだから、でも、絶対書いておきたい事だから

書きまっす!!

つまり・・・・

岡山大学の麻酔科は素晴らしい!!

これが結論なんだけどね、形成が素晴らしい事はこれまでも、これからもいくらでも書くこと

あるでしょうけど、この麻酔科の素晴らしさは今書かなければ!

ホントに感動的だったのよ~~。

入院リアルタイムでは、なかなかケータイってこともあったし、いろいろ

書くことあって、今になってしまったのだけど、全身麻酔の後、こんなにさわやか覚醒したのは

初めてでした。

これまでに、3回全身麻酔を受け、その中でも今回は一番長く大ががりなオペだったと思う。

いつも、必ず喉が痛かったり、不快感があったり、タンがからんだり、吐き気がしたり、寒気がしたり・・・・・・・

あげればきりが無いほど、その目覚めはいつも最悪で、これが「手術の恐怖」の一つの要因でもあった。

あ~~、あの麻酔のあとの感じ嫌だな~~っていうブルーな思いね。

 

しかし・・・・・・・・

今回だけはほんとうに素晴らしい!家で朝起きる時より良いかも~~ってこれあながち嘘じゃない。

約9時間のオペ。

回復室には4時間くらいいたのだけど、回復室での出来事は、あまり鮮明には覚えてないの。

ただ、主治医の女の先生に放射線あとの肌がキレイだったといわれ、

でしょ~~!シスレーつかってたんですよ!

と語ったことだけは何故か覚えている。その回復室でのことはそれしか気臆にないから、ちょっと怖いなぁ・・・

テンション高かったような・・・・・・そんな感触があるぅ。

でも、苦しい気臆は無い。

そして、回復しつから病棟にもどってからは、本当に爽やかに、先生たちの説明もわりとちゃんと聞いていた。

血管が水々しかったこと、脂肪に弾力があったこと、放射線をあてた肌の状態が良かったから、当初若干小さくなるかもと

言われていたのが、むしろ少し大きく(大は小を兼ねるで、あとで脂肪を抜いたり調整できるから、その方がいい)出来たことなどなど・・・・。

そして、私はその時、この麻酔の後の感覚、この爽やかさ、初めて!!とその段階でも先生にほめちぎっていた。

先生もうちの麻酔科は優秀です、嬉しいですと。

その証に、私は病棟に戻って、自分で携帯からこのブログを更新した。

その時、この目覚め最高!!麻酔科素敵!!

といれようと思ったけど・・・・・それはまぁ、メインで頑張ってくれた形成の3人の先生に失礼だし

見てくれてる皆さんにも「へっ!?」って気分ではないかしらん

と思い、そこは外した。

そんな計算までしていたのよ!素晴らしいでしょう~~麻酔科

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり・・・ ()
2011-03-21 21:32:09
全身麻酔が なぜ嫌かっていえば・・・
目覚めているのに・・・のどをかきむしられ・・声が出したいのに・・出せない恐怖

風が躊躇している1番の杞憂
なのに・・・そんな爽やかな目覚めがあるなんて・・・
ふむふむ・・・ちょいとメモっておこう

順調な回復 何よりでした
そして ほんとにお世辞抜きで  笑
理想のおっぱいが何よりでした

まだ お腹はムリしないように・・ね
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-03-22 16:51:14
★風さん

そうなのよ!!
本当に全身麻酔のオペの恐怖が今の私には全く無くなったわ~

喉が痛くなると思って買い込んでいた飴も一つも食べず。

そういえば、術前、麻酔科の先生は熱心に、これまでの麻酔後のイヤだったこととかも聞いて下さっていたわ。

私が今までかかってきた病院も、病院としてはそれなりのレベルだと思うし、他の人の話を聞いても苦しいっていうのが、普通のレベルで、
きっと岡大はかなりのハイレベルの技術なんだと思うわ~
これほど違うものかと感心しきりよ~

お腹もね、そんなに痛くないの。
術前にぎゃーぎゃー騒いでいたのが嘘のようよ!

女心となんとやら・・・・だけど、
まさに私の心は、あらオペ?お腹を切るなんて、たいしたことないわよん♪
ってな感じでっす!

返信する

コメントを投稿