Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

スィートホームパーティー

2012年06月08日 21時34分18秒 | 日々の事

 

今日友人Kちゃんの新築のお家に招かれてのパーティー。

人にはそれぞれに色んな幸せの色があって、表向きだけでは判断できないけど、それでも、人生の中で、自分で築いた家族とともに、

悩んだり、思考をめぐらせながら、お家を新しく建てるという経験は誰がどう言おうが「幸福」なことだ。と思う。

そんな幸せな空間に招いて頂いて、今日は私もそのおすそ分けオーラでいい気分

全てが真新しい壁や家具、調度品、流れる心地よい空気はそこに住む人の清らかなオーラかなぁ~~。もしくは・・・・・単に完璧空調のお蔭!?

いずれにしても、とても快適なお部屋で、ほんとに、心のこもったおもてなしをうけた。

何もかもきらきらでバッチリのテーブルセット。

うれしくなってしまうよね~

 

リビングでは胡蝶蘭もイキイキとお出迎え。白い壁にとても映え綺麗だった。

そしてなにより、ジャ~~ン!!

この素敵なお家のキッチンにたってお料理を作ってくれたのは・・・・・・・

Kちゃんの旦那さん!?ではなくぅ・・・・・・・その旦那さまの弟的存在の「はまちゃん」。

なんと ま~~プロの料理人さんで、昨夜からほとんど寝ないで仕込みをしてくれたお料理はもうニューオープンのお店でいただいてるのかと錯覚してしまう感じ。それもすんごい贅沢なお店やん!!

はまちゃんどうもありがとうお料理でてくるたびに、きゃ~きゃ~うるさい私たちにおののきながらも、よく作ってくださいました~~

で、忘れちゃいけない、旦那さま

もちろんサイドをしっかりフォローしてくれてました。優しい人柄が伝わってきて、Kちゃんの幸せオーラをひきたたせてましたぜよ男子たるもの、そーでなくっちゃねホントに、駅までのお迎えやいろいろ気をつかっていただき感謝・感謝です。

そして、フレンドリーに接していただき、その笑顔でほんとにゆっくりくつろぐ事ができました。旦那さんとしては満点ですわん

てなこと言って、また遊びに行こう~~~ きゃはは~~~

 

さてさて、ずっとKちゃんとして書いてきた、今日の記事。

このKちゃん家の幸福の象徴を最後にご紹介

こんなに可愛く人懐っこくせっしてくれるワンコ。このお家のくりちゃんです。もう、わかる人にはわかったかな~~

くりちゃん、また遊んでね~あなたの名前をハンドルネームにしてるママちゃんに沢山の愛を、これからもそのお家の一番の特等席から送っていてね君がいて、家族がいて、それがくりりんちゃんのスィートホームなのだからね

あっ、言ってもうた

 

PS

ちょっとお知らせ。

え~~と、今日、お料理を作っていただいた、はまちゃんのお店、江坂の「ほざな」。そちらで、秋頃にでもここのブログを読んでくださってる方たちのオフ会をしようかと思案中です。

平日になるかと思いますが、参加してみたいとお考えの方はご連絡ください。

美味しいお料理を頂きながら、みなさんと楽しいひと時が過ごせればと思っています。

実現できますよう、オフ会に興味のある方は、ご連絡をお待ちしてます。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ! (ナビ)
2012-06-10 01:11:43
リコちゃん 写真綺麗だよ~

さすが1600万画素
私の1500もないよ、多分
あの光る携帯優れものや~

「ほざな」ぜひ行こうね
誰か申し込みあるかなぁ
あるといいね
返信する
ナビさんへ (蒔絵リコ)
2012-06-10 15:19:15
そうなの~、前よりは随分綺麗に撮れてる気はするんですが・・・・
その分、腕の違いが歴然だわ!!
どうしても、ナビさんのように、アップによって背景をぼかしたりとか、そういうのはダメ~~


でもまぁ、全体的に綺麗になれば良しとします

食欲に秋の頃、またあのお料理食べたいよね~~
さて、どうなることだろうか・・・・
返信する
Unknown (りんご)
2012-06-11 01:50:10
え~秋ですか。
出張で11月15,16日そちらに伺います。でも、日中は仕事中(涙)
 是非報告楽しみにしてます!!
返信する
さんきゅー (くりりん)
2012-06-11 11:59:00
なんだかとても美しく記事にしてくれてありがとね~。

クリも前日にトリミングに連れて行っておいてよかったワン
みんなに可愛がってもらって、あの夜はぐっすり寝てたわ~。
熟女パワーに圧倒されたかな~
返信する
りんごさん (蒔絵リコ)
2012-06-11 20:51:09
あらま!
11月、15、16に関西!大阪市内ですか?
オフ会はまだ正式にきまってないのですが、
15、16日にりんごさんが夜もお仕事関係で動けないのなら仕方ないですが、空いていそうでしたら、是非、近くなったら連絡くださいね~~
夕食か、ちょっとカフェくらいでもできたらいいな~~!(^^)!
返信する
くりりんちゃんへ (蒔絵リコ)
2012-06-11 20:56:13
あら(*^。^*)ワタクシ、美しい事柄は美しく書き残そうというのが信条ですのよん。きゃはは~~
だから、そのまんま。
ほんとに、素敵な家族に素敵なお家で、素敵なおもてなしでした。

まぁ、クリちゃんにはハードな1日だったみたいね~最後、ぐったりしてマイソファーでいたのがめちゃ可愛かったわん
返信する
ご無沙汰してます。 (パルミジャーノ・レッジャーノ)
2012-07-07 01:19:03
オフ会開催予定とのこと、是非参加したいです。笑桜会のメンバーさんにまたお会いしたいな~ 日程早めにわかれば仕事の方リクエストして休みを合わせます。よろしくお願いします。
返信する
パルミさんへ (蒔絵リコ)
2012-07-07 18:00:26
きゃ~、お久しぶり♪
まだ、はっきりきまってないんだけど、決まった時はなるべく早めに日にちとかお知らせしますね。
本当に、皆さんとも久々になるのでしょうね~~
相変わらず、忙しいのでしょうか?
お会いできるの楽しみにしてますね~~(^.^)
返信する

コメントを投稿